※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ファッション・コスメ

オールインワン化粧品についてですが、オールインワンってひとつで済む…

オールインワン化粧品についてですが、
オールインワンって
ひとつで済むからオールインワン
じゃないんですか…?

洗顔して化粧水(+適時美容液)してからオールインワンって
某イオンのアドバイザーさん?に案内されました。


オールインワンちゃうやんっ!!!笑

オールインワンにも美容液入っとるし??


化粧水して美容液が馴染みやすい肌を整える的な話は分かりますし
オールインワンに足す分に問題ないだろうと言うのもわかりますが、
化粧水くらいは別途塗った方が良いのですか??

コメント

メメ

物によるけどオールインワンだけだとやっぱり保湿が足らない、とも言うのでアドバイスとしては化粧水を提案されたのかもですね🤔
物によるけど、オールインワンはそれだけで終わるけど最低限の効果のみ…ってイメージです!

  • まままり

    まままり

    うーん、そうだったのですね😢
    それならそういうふうに言って欲しかったです😂
    オールインワンのみで使ってみて、物足りないと思ったら適時足してみます🙏
    コメントありがとうございます!

    ところで、物足りないってどういう時に感じるものですか…?
    私自分の肌が乾燥してることすらよく分かってなかった敏感肌&鈍感脳で…。°(°´∀`°)°。

    • 9月8日
  • メメ

    メメ

    例えば乾燥肌な私は保湿が足らない時は逆に皮脂が多くて化粧崩れしやすかったりします😃
    カサカサしてしまうとか、粉が…とかだと分かりやすいんですが私はそうでもなくて。
    なので皮脂が多かったら保湿が足りてない可能性もありますよ☺️

    • 9月8日
  • まままり

    まままり

    そうなんですね!?
    化粧した日もしない日もあんまり自分の顔鏡で見ないので
    もう少し観察してみるようにします😢
    (それでもよくわかんないのですけど…)

    自分の肌に合うスタイルを早く見つけたいです😭

    • 9月8日
deleted user

私は乾燥肌なので、オールインワンだけでは物足らず化粧水してますよ!
オールインワンだけで持つならいいんじゃないですかね🤣

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます🙏

    私も乾燥肌のはずなんです!
    けど物足りなさって感覚よく分からなくて💦💦
    肌に合う化粧水は長時間しっとりしているものですか?
    今まで使ってたオールインワンは
    むしろペトペトしてて(※ノーメイク時)、
    顔に化粧品塗ったらこんなものかなぁ…とか思っていたのですけど💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜塗ったら朝までしっとりしてますよ😊
    産後からなかなか肌に合うものが見つからないですけど💦

    • 9月8日
hm

オールインワン使っている時は化粧水は別で使っていました!

  • まままり

    まままり

    やはりオールインワン一本のみでスキンケアしてる方はあまりいらっしゃらないみたいですね💦
    化粧水+乳液とそんなに手間変わらないですね…💦💦
    一応化粧水持ってるので、
    様子見つつ適時足していきたいと思います!

    コメントありがとうございます🙏

    • 9月8日
ママリ

コーセーの雪肌精のジェルはオールインワンですが、化粧水塗ってから使ってくださいと書いてあるのでメーカーによると思います。化粧水なしでもこれ一つで完了!って書いてあるのを選べばいいと思いますよ。まだ20代前半とかなら私も乾燥感じなかったので適当にオールインワン使ってた時期もありましたが今は乾燥が怖くて使えないです😂