※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ウメボシ🍒
子育て・グッズ

ファーストシューズを買ったのは9カ月の時で、先週から歩き始めて距離を歩けるようになったが、まだ転ぶことが多い。シューズは早めに買った方がいいでしょうか?

ファーストシューズいつ買いました?
9カ月なんですが先週から歩き出し、いま部屋の中ならけっこうな距離もヨチヨチ歩けるまでになってます、でもまだ転ぶことも多いのでシューズははやいですかね?

コメント

ゆり

1歳の誕生日プレゼントに買いました💡でもちゃんと履けたのはもうちょっと後でした😂

ファーストシューズは、1歳でした☺️
お下がりでサンダル頂いてたので、11ヶ月ごろに1度履かせて公園を歩かせたことあります😅

m

靴より先に、ベビーフィートを買って少し慣らしたり練習したりしてました!

早く靴に慣れてほしくて、数歩出たら買いました😄✨

バルタン星人

高いものだと、本当にしっかり外を歩かせられるようになる頃には小さくなる可能性があります。

というか、歩けるけど
思うようについてこないし
歩いてだと思ったら座り込んで、地面いじり出したりで、そんなに長く外を歩かせる機会がないまま、大きくなる感じです。下の子は9ヶ月で歩き出したのですが未だに外で歩かせることってほとんどないです。道路は手を繋ぐのは嫌と座りこむし、手を繋がないと危ないから結局ベビーカーだし、ショッピングモールなどの室内でもすぐどっかいくし、商品触ろうとするし買い物が手につかないから結局カートに乗せるし笑笑

ちょっと気分転換におろしてあげよって時に使う感じの安もん買いました!
もう少しして、公園とかで遊べるようになったらしっかりしたやつ買おうと思っています!