※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの椅子で昇り降りしている人がいて、置く場所がないため注意するしかない状況です。端っこに寄せて座り、テレビを見ているそうです。

ダイニングテーブルの椅子を自分で昇り降りしてます。
そんなものでしょうか……皆さんやりますか??

撤去するにも置く場所が無いためもう注意するしかないのですが……

端っこに寄せても自分で引っ張り座り一丁前にテレビ見てるんです……

コメント

うちも毎日昇り降りしてます😂😂
しつこく言っての繰り返しです。
上の子もそうでしたが次第にやらなくなりました。大変ですがやはり何度も繰り返しですね😧💦

• ママリ

ママリ

どの子も通る道なんですね🤣🤣

ママたちが座ってる場所ーって嬉しくなっちゃうんですかね🤣🤣

• 9月7日
ママリ

椅子登り下りから始まり最終的にテーブルの上に立ちます(笑)
危ないので食事時以外は椅子を廊下に出して撤去していましたが、次第に踏み台になりそうなおもちゃなど使ってテーブルに登るので結局椅子の撤去も意味無くなりますね😂
何度も繰り返し注意するしかないです🤣

• ママリ

ママリ

私の子机の上だけは乗りませんw

小さい時はローテーブルだったので毎日の様に足載せないと言ってたからかもしれませんw

しかし身を乗り出します😱😱

毎日の積み重ねですかね😫😫

• 9月7日
おもち

うちもよくやってました😂
落ちて口の中血だらけになったり、ほかのとこぶつけて青痣つくったり…手に負えなかったです😅

言っても辞めないし、怪我しても懲りないし、男の子はこんなもんかと思って諦めてたらいつからかやらなくなりました🤣