※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰宅後の手洗い・うがいをさせる方法について、子供がなかなか聞き入れずイライラしているとの相談です。

帰ってすぐ手洗い・うがいをさせるにはどうしたらいいですか?
全然言うこと聞かずにそのまま部屋の中入って遊んじゃって無理矢理連れてきて洗わせてって流れがもう毎日毎日イライラします。

コメント

しろくま

私のとこも最初はそんな感じでした!
帰ってきて、手洗いするよーって言っても無視されてたんで、「お母さんいっちばーん!!」とか言いながら手洗ってたら子供達も取り合いになりながら手洗ってくれるようになりました!
今では、言わなくても洗ってから部屋入る習慣がつきましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

詳しく書かずに勢いで投稿してしまいましたが、私も色々試してきてまして…。「いっちばーん!」作戦も既にやっていて3日程はもったのですが、すぐに通用しなくなり…😓
    手洗ったら美味しいおやつ食べる作戦とか、可愛い形の石鹸作戦とか、いい匂いの石鹸作戦とか色々したのですがすぐ元どおりの有様で参ってます😭💦

• 9月8日