※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💘
妊娠・出産

妊娠後期に体重が減少している経験があり、赤ちゃんの成長に不安を感じている方がいます。体重減少の原因や赤ちゃんの成長について心配しています。

妊娠後期に入って自身の体重が増えるどころか減少している妊婦さんはいらっしゃいますか?もしくはその経験のある方🤔

今日33w3dで検診だったのですが、10日前の検診より1キロ体重が減っていました。その10日前の検診の時も2週間前より体重が減っていたんですが、、なぜなのか全くわからず😅
恥ずかしながら食べたいものを食べたい時に食べている。というような生活をしていて(量は一度には食べれないのが9割です)
昨日も夜ご飯のあと夜9時過ぎてからスタバを飲んでしまったくらいです🤦‍♀️お菓子なども普通に食べたくなると食べてしまっています。
なのでなぜ減っていくのか全くわからずで質問させて頂きました('・_・`)
ただ単に食べてるようで一度に食べれていないのですかね🙄
もともと体重があったせいかな?と自分では思っているのですが…ちなみに妊娠前より体重は+1キロになりました。
4人目にしてこんなことも初めてで。
増えて欲しいわけじゃないので変な質問かもしれないのですが、不安とゆうより不思議です。
そんな経験のある方赤ちゃんは普通に3キロ前後で生まれて成長していましたか?👀

赤ちゃんは前回の検診より400g大きくなっていました😊

コメント

絵梨子

1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増、3人目現在妊娠9ヶ月2.2キロ増です🙋🏻‍♀️
いずれも順調に増えたわけではなく、そもそも増えにくく、後期には減ったりもしながらようやく増加した感じです😩
私も食事制限や運動はせず、仕事もしていないので、増えなくて不安でしたが、毎回赤ちゃんは平均より大きめです🙌🏻

• 絵梨子

絵梨子

ちなみに妊娠前160センチ48キロの普通体型です🙆🏻‍♀️

• 9月7日
  • 💘

💘

コメントありがとうございます🙇‍♀️

みんなあまり増えることなくの出産だったのですね😳すごいです!

私は今回以外は10キロ〜12キロ増えてきた出産だったので不思議に思ってしまいましたが、減少したりもあるのですね!!
    後期で減ることがあると知れてよかったです🙌
    赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないってことですよね🥺🤗

ありがとうございます😌

• 9月7日