※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントでお人形を考えています。個体差があるか不安で、ネット購入も考えています。実物を見に行けないので、経験者の意見が知りたいです。

お世話できるお人形を娘の誕生日プレゼント候補にしています。
ぽぽちゃん、ねねちゃんどちらかが良いかなと思ってるのですが、お持ちの方この子たちは髪の毛がぼさぼさだったり、目がうまく閉じないなどの個体差ありますか🤔

ヨドバシカメラのネットショップの口コミで、レミンやソランはかなり個体差があり、上記のような子や、剥げてる?子や髪の毛が散切り頭みたいな子もいる…という意見が多数あり😌
ヨドバシのネットが安いので、できたらネット購入検討してますが、ねね、ぽぽはどうなのか不安で😧

近所のイオンでちょっと見てみましたが、たしかにレミンとかは前髪バラバラな子とかいました😅
あまり時間がなく他はちゃんと見れなかったのと、当分見に行けないので、もしお持ちの方がいましたら参考までにお聞かせください🙇

コメント

としわママ

レミン、ソランの個体差ひどいですよね…(笑)
箱越しでもわかるくらいの子もいるし( ̄▽ ̄;)

ぽぽちゃん、メルちゃんはあんまり聞きませんし、我が家でも悪いのに当たったことはとりあえずありません😃
小物のほうは、たまにプリントズレとかありましたが💦
でも、すぐ交換してもらえました(*´▽`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    やはりレミンソランはそうですよね😅結構良いお値段なのに…。
    ぽぽちゃんやめるちゃんは大丈夫そうですね!
    ちょっと安心しました。
    お店で再度見てみて、ネット購入検討します👌

• 9月6日
あみ

ネネちゃんの4000円弱のセットに入っている、ミルクが、不思議なのですが、1ヶ月足らずで中の液体が何処かへ消えました笑

少しずつ液漏れしたんですかね、、❓未だに謎です。

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、😌
    それは謎すぎますね!
    ミルクとかセットになってるのを検討してるので参考にします😅

• 9月6日
はじめてのママリ

私もポポちゃんネネちゃんその他で迷いましたが、目が閉じるのがいいかなと思ってネネちゃんを買いました🙆‍♀️買ってすぐ娘が目を触りまくってたので、あーーこりゃすぐ壊れるなポポちゃんにすればよかった と思っていたのですが買って半年、幸いまだ目は壊れていません😆👍お風呂に一緒に入れるものなので、一度だけ入りましたが、髪の毛ドライヤーできないので乾かすの面倒でその一度きりでした😂

• ママリ

ママリ

結構丈夫そうですね!
    ねねちゃんはお風呂も大丈夫なのですね。ドライヤーできないの不便ですね😅

• 9月6日
ニャン太郎

同じく、ソランちゃんは個体差があると思います😅
メルちゃんは持っていますが、どこの子もちゃんとしている感じです。

うちはめるちゃんにしました。
顔も可愛いし、目も閉じないけどお風呂に入れるし
丸洗いできるので、使いやすいですよ!
もう1年以上、たまにお風呂に入れたり部屋の中で遊んでいますが、
壊れたりもプリントが欠けたりもせず使用できています☺️
あとめるちゃんは安いです!

• ママリ

ママリ

個体差あるみたいですよね😅ディズニー代で割高なのかな、、😌
    丸洗いできるのは魅力的です👍めるちゃん安いのですか!
    候補にします😁

• 9月6日
SAKU

ぽぽちゃん持ってます☺️
目もきちんと開閉するし、娘が目をグリグリしても壊れてません(笑)
髪の毛は引っ張ったりするのでグチャグチャになりますが、娘と同じ髪型に結んだりしてます。

• ママリ

ママリ

丈夫なのは助かります👌
    娘さんと同じ髪型にするのとても素敵ですー✨
    参考にさせていただきます!

• 9月6日
ぴぴ

他のコメントの方以外だと、
柔らかさも全然違いますよ☺️
ぽぽちゃんは柔らかいので、本物の赤ちゃんみたいです。一緒に寝たりして赤ちゃんのお世話をしたい子、ネネちゃんはよくあるお人形の硬いやつです。可愛さがありますしお風呂にも入れられます!
娘のメルちゃんは髪の毛大爆発でしたがネネちゃんはサラサラのままですね🤔

• ママリ

ママリ

ぽぽちゃんは柔らかいのも候補に入れた一つです!
    やはり良さそうですね😃
    ねねちゃんは硬いのですか🤔
    ねねちゃんは顔が好きで(私が😌)、やはり迷いますねー🌠
    参考にさせていただきます☺️

• 9月6日
夢美

知り合いからお下がりで、ふわふわのぽぽちゃん(知り合いの子の年齢的に15年くらい前のものかと…)と、お風呂に入れられる硬いぽぽちゃん持ってます!
お下がりの方は元の持ち主の方がハサミで髪の毛切ったり、脚にペンで落書きしたりと見た目は結構ボロボロなんですが、目の開閉は今でもしっかりしてます😊
お風呂ぽぽちゃんは今年買ったので、まだまだ綺麗ですし、一緒にお風呂に入って遊べて楽しいです☆
とちらも不良品や個体差などは感じられないです😊

• ママリ

ママリ

すごい長く使えているのですね!
    個体差などもないようで、ネット購入やはり検討しようと思います👌

• 9月6日
yuriko

ぽぽちゃんかメルちゃんで悩みました😭
私個人的にはぽぽちゃんが
よかったんだけど、
メルちゃん買ってもらって
今でも遊んです♡
お風呂入れると乾かすのは
面倒臭いですが、色が変わるから
楽しいみたいです ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾

• ママリ

ママリ

私もぽぽちゃん好みなんです😂
    めるちゃん髪の色が変わるのありますよね!
    めるちゃんも捨てがたくなってきました。。
    参考にさせていただきます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにならなくて申し訳ないのですが。
うちはネネちゃんメルちゃんもっていますがお風呂に入れたりするなら断然メルちゃんおすすめです!!
ネネちゃんは目がパチパチしてかわいいですがお風呂にいれると目の部分から水が入ってしまい水を抜くのに大変です😅しかも水が残ってると目の部分が変色してしまい悲惨な状態になります。。

• ママリ

ママリ

ねねちゃんはお風呂は不向きなんですね😢
    私的にはカビそうだからお風呂やだなーとちょっと思ってるんですが😭娘が入れたがる可能性も加味して選ぼうと思います!参考にさせていただきます!

• 9月6日