※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費新算定表になってから、増額の話し合い、または増額の調停されたかたいますか?

養育費新算定表になってから、増額の話し合い、または増額の調停されたかたいますか?

コメント

旦那がバツイチなので養育費支払ってる側です。的外れな回答や不要な回答だったらすいません💦

少し前に前妻から調停申し立てられ裁判所から通知が来ました🙌
養育費増額の申し立てでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆に前妻さんに養育費減額はしなかったのでしょうか?
    旦那さんに連絡もなく、すぐに調停ですか?
    是非いろいろお話聞かせてください!

• 9月6日

退会ユーザー

うちは旦那が前妻と極力関わりたくないらしく減額調停などもいっさいしませんでした😅コロナで給料減っても何も言わず払ってました。

最初前妻からメールで養育費を増やしてほしいと連絡がありましたが拒否したところ増額調停申し立てられた様です🤔
    1年に1回くらいのペースで増額調停申し立てられているので、旦那はまたかー笑!って言ってました😅💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで減給してるのにも関わらず、、お疲れさまです💦
    年1のペースで💦
    前妻さんすごいですね…
    いままでの増額調停はどうしていたのでしょうか?

• 9月6日

退会ユーザー

調停申し立てた側が費用払うので我が家に負担はないのですが、わざわざ出向く手間を考えると面倒ですよね💦

それが何度も調停申し立てられているのですが、今まで1度も増額された事ないんです😅
    主人の年収変わってないのもあるので変わらずか、減額なので我が家にとっては有り難い限りです。
    離婚時に養育費7万だったのが毎年の調停のおかげでついに4万まで下がりました🙄💦

はらぺこマンさんも増額調停されるご予定ですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私もわざわざ行くの面倒で調停起こすか年末から悩んでました。

え!?
    増額調停おこしてるのに減額ってぺんさんラッキーですね🤣
    てか前妻さんが無知なのかな…?
    離婚時7万ってすごいですね。
    お子さん何人ですか??

はい。
    離婚時に養育費算定表2~4万の所で4万提示したのですが35000円にされて、もうめんどうで承諾したのですが、今の新算定表だったら4~6万のところになるので、増額できなくても、ボーナス時プラスいくらとか、できたらなぁ…と思ってます😢
    子供が大きくなるにつれて結構お金がかかってきてるのでなるべく元夫が再婚とかする前にしておきたいな…とおもって😔

• 9月6日

退会ユーザー

子供は1人です🙌
    すぐに離婚したくて算定表以上の養育費払う事になったと聞いてます💡
    わたしと籍入れた事を知ってから毎年の増額調停だったので多分嫌がらせしたかったんだと思います😅

算定表で4-6万なら今の金額にプラス1万くらいは欲しいですね😣
    双方の年収次第ですがボーナス時にプラスするのも可能だと思いますよ💡ただボーナス出なかった時に貰えない可能性あるのでそれを考えると月4万は欲しいですよね🤔

• 9月6日