※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

16週目の妊娠で、お腹がモゴモゴしたりポコポコしたり、かゆみがある。初妊娠で胎動かわからず、旦那は幸せそう。触っても胎動かどうか不明。

妊娠16週目です!

お腹がモゴモゴしたりポコポコしたり
中からくすぐられたようなかゆみがあったりするのですが、
まだ早いかなぁ、初妊娠なのでわからないことばっかりです

旦那はニヤニヤしながらまだはやいよぉ(*´ω`*)って感じに幸せそーな顔してます(笑)
触っても分からないってことはまだ胎動じゃないってことですかね????

コメント

am

こんばんわ!16週目でしたら胎動あると思います!人それぞれですが早い方は13週目くらいで感じるそうですよ٩( ᐛ )

  • もにゅ

    もにゅ

    ほーᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    腸はよく動くほうだったので、毎日ポコポコ言ってて分からないんですよぉー(´・ω・`)

    胎動だといいなぁ!ありがとうございます!

    • 7月9日
  • am

    am

    あともう少したったらすぐ、うわ胎動だ!ってハッキリ分かると思います😻♡旦那様と2人で胎動を感じれるといいですね😌素敵なマタニティーライフを送って下さいね ♪

    • 7月9日
chacco

わたしは16週から胎動ありましたよー!
わかるときはハッキリわかると思います!!

  • もにゅ

    もにゅ

    ハッキリわかるまでが楽しみで仕方ないです!
    時間があるこの時間は基本的にお腹に手をおいて探しちゃいますが、一向に動かず…
    楽しみな時間でもあるんですかね?
    ご返答ありがとうございます

    • 7月9日
  • chacco

    chacco

    ハッキリわかったとき、大泣きしました笑
    妊娠発覚した時よりも感動しましたよ!
    横になってお腹を触ってるとわかりやすく、いまはキックゲームが出来つつあります。
    時間があると必ず横になってお互いにポコポコし合ってる時が一番幸せです♥
    もうすぐですよー楽しみにしててくださいね!!

    • 7月9日
  • もにゅ

    もにゅ

    この話を読んでるだけでウルッと来てます…(笑)
    指でムニムニして反撃(笑)してるので、やめれ!って強く蹴ってくれないかなぁ(´-`).。oO()


    毎日が楽しみで仕方ないです、

    ありがとうございます!

    • 7月9日
miyo781

胎動だと思いますよ(^ー^)ノ
私も16週で感じましたよ(*^^*)
ポコポコお腹の中で泡が弾けるような感じや腸が動くみたいにグニュってしてました( ^ω^ )

  • もにゅ

    もにゅ

    泡っていうより、コロコロされてるみたいな笑
    胎動ってほどの胎動が弱いのでハッキリわかるまで楽しみです

    ご返答ありがとうございます

    • 7月9日
A⑅∙˚⋆

わたしは14wからありましたよー🎵
14wではじまり、16wにはポコポコ蹴ってました。
感じ始めは触っても、ん?なんか変な感じ?って感じでした😁
しばらく続くようでしたら胎動ですね❤️

  • もにゅ

    もにゅ

    はやーいっ!
    出産お疲れ様でした!

    しばらくごもごもしてますー
    でも、ゴロゴロした後にお腹が張ることがあるのですが、
    赤ちゃんは元気ってことでいいのでしょうか

    • 7月9日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    お腹が張るというのは、どういう感じですか???

    • 7月9日
  • もにゅ

    もにゅ

    んーーー。説明が分かりずらかったらすみません汗

    ゴロゴロゴロ…って言ってから下腹部だけ固くなってしまったりもするんです。

    横になれば良くなるので心配はしてないのですが、
    16週目でバレーボール並に膨れ上がっちゃいます

    • 7月9日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    明日にでも一度受診することをオススメします💧
    わたしはすぐに治るから~と気にしてなかったら、ある日突然の目が醒めるぐらいの激痛で慌てて受診したら切迫の診断でした( ๏ิ₃๏ิ ; )
    カッチカチに硬くなったり、皮膚がピーンと突っ張ったような張りは危険ですよ。

    • 7月9日
  • もにゅ

    もにゅ

    へー!びっくりです!!
    急なこともあるんですね
    明後日検診なのでその時に話してみたいと思います
    ご相談ありがとうございました!

    • 7月9日
虹🌈色

私も14週から胎動ありましたよ😊
最初から色んな場所で胎動感じてます🎶
今では旦那さんが触ってもわかるくらい
力強く蹴ってきます( ´艸`)ww

旦那さんがわかるくらいの胎動
早く感じたいですね💕
ウチの旦那さんもですけど
きっとニヤニヤ止まらないですよww

  • もにゅ

    もにゅ

    一ヶ月でそんなに変わるんですね!!
    ニヤニヤっていうより、
    ニヘニヘしてます笑
    ちょっと気持ち悪い笑

    はやく一緒に喜んであげたいです(´∀`)

    • 7月9日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    だいぶ子宮ボコボコ蹴りますね😅
    たまに横になろうとしてる時があって
    その時めっちゃ痛いです!笑
    そんなに子宮広げようとしなくても
    いいのに…って思います😁💦

    ウチの旦那さんはいつも
    動いてる?って聞いてきます♪
    男性は毎日感じたいんでしょうね😊💕

    一緒に喜べる日が来るの楽しみですね✨

    • 7月9日
  • もにゅ

    もにゅ

    もし胎動なら
    モゴモゴモゴモゴ!!…シ---ンってなにしたの??って思ってる今日このごろです(笑)

    夫婦が幸せだと赤ちゃんにもいいって言うので、ならべくお腹を触らせて毎日楽しく待ってます
    喜んでもらえるのが一番幸せですね!!

    • 7月9日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    まだかわいい動きなんですね♡
    私の子供とは違って羨ましい😍

    そうですね☆夫婦でちゃんと色々
    お話しした方が赤ちゃんも喜ぶと
    思いますよ👍🏻💕
    ウチの旦那さんは赤ちゃんの
    どんな事でも嬉し泣きしてました♡笑

    • 7月9日
  • もにゅ

    もにゅ

    旦那がそーだといいなぁ(笑)
    ずーっとこの時間もゲームばっかりなのであんまり赤ちゃんのことも話せないことが多いです…
    ちょっと寂しい…

    でも、今は赤ちゃんがいるからあんまり寂しくないので
    大きくなって二人の時間が過ごせる時にいーーっぱい話して喜ばせたいと思います

    • 7月9日
ざべす、

わたしは15週あたりから感じましたよ〜!
妊娠する前は感じたことのないような感覚なのできっとこれが胎動だ!と言い聞かせてます!
17週で肉眼でわかるようになりました!
もにゅさんももうすぐ肉眼でわかるかもですよ〜♡