※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
子育て・グッズ

生後3週間の娘が赤いポツポツで心配。ピジョンのローションが合わないかも。他のベビーローションを使っている方、何を使っていますか?

こんばんわ🍀

生後3週間の娘がいます!
3日前から首や顔に
赤いポツポツができてしまい
日に日にひどくなってとても心配です😭
ピジョンの桃の葉薬用ローションを首まわりに
つかっています!
が、肌にあってないのかな、、と思ってます!
ベビーローション🧴みなさんは
なにをつかってますか??

ご回答をよろしくお願いします🥺

コメント

チム

乳児湿疹じゃないですかね?
ひどくなっていくようなら小児科で診てもらった方がいいですよ😃

  • ミル

    ミル

    乳児湿疹ですか、、
    病院に行ってみようと思います🤲
    ありがとうございました😊🍀

    • 9月4日
りんん

私も最初は桃の葉ローション使ってましたが、どんどん酷くなって行ったのでアトピタを試しました!だいぶよくなったのですが、完全にはなくならなくて治っては出来てを繰り返してたので4ヶ月くらいの時に皮膚科に行きました!
お薬もらったら1日で良くなりました😊
その後はちょっとお高いですが、アロベビーを使ってます!とてもいいですよ!アロベビーにしてからは湿疹はできずつるつるです😊

  • ミル

    ミル

    そうなのですね😊
    アトピタとアロベビー調べてみます🍀
    ありがとうございました😊🌟

    • 9月4日
まんまー

乳児湿疹だとは思いますが、、うちもピジョンの桃の葉使ってます(*^^*)
が、サラサラで保湿には心もとないのでアトピタローションと合わせて使ったりしてます‼️
あとはしっかり泡で洗って流すのが大切と聞きました❗️
乳児湿疹は2ヶ月過ぎぐらいには落ち着いてきた気がします🙏

  • ミル

    ミル

    そうなのですね🍀
    参考になります!!
    しっかり洗って流すのも
    心がけようと思います!
    ありがとうございます😊☀️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

それ乳児湿疹ですよね?病院行かないんですか?
市販のローションは使ってません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかんないから質問してるんでしょう…

    • 9月5日