※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

畳の上にジョイントマットを敷いているけど、2年経って撤去しようと思っている。高価なプレイマットが欲しいけど、値段が心配。他の敷き物を使っている方、参考にさせてください。

和室を子供部屋にしてる人でジョイントマット以外を敷いてる方🙋‍♀️何敷いてますか?参考にさせてください!

旦那が絶対畳のままは傷がつくからダメ!と言っていて、今畳の上にジョイントマット敷いてるんですが、新築引き渡し日から2年間敷きっぱなしで、ママリでも和室にジョイントマットはやめた方がいいと聞いたので撤去しようと思います!

私が欲しいものは画像のプレイマットなんですが値段が高くて😭

コメント

バルタン星人

結局引きっぱなしがダメなので、これを購入してもとって掃除しないといけないのは変わらないです!
うちは、このようなマットを購入したのですがジョイントマットのように隣同士がぴったりくっつかないので、ギチギチにひきつめないとズレます😣

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    使う時だけ敷こうかと思いましたが面倒ですよね💦
    走り回るのでズレるのは危ないですね😅何個も買えるお値段ではないのでこちらは諦めようと思います!教えていただきありがとうございます😊

    • 9月4日
ままりん

ジョイントマットを定期的に外して掃除機かけたり少し畳に風に当ててあげたりすればいいのかな?と思いますが。。。ダメなんでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    新たに買い足さなくても確かにちゃんと定期的に掃除すればいいですかね!和室にソファーと服タンス置いてしまってるので、家自体のレイアウト変えようと思います!

    • 9月4日
  • ままりん

    ままりん

    あとは畳とジョイントマットの間に除湿剤?を入れるとかですかね!

    子供がいるとなかなかうまく行かないですよね💧うちも3ldkに引っ越したんですが子供部屋を作った結果タンスなどが置けず一部屋物置になってしまいました(._."Ⅱ)

    • 9月4日