※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕜𝕚𝕤𝕒
子育て・グッズ

ベビー布団の購入ポイントを教えてください。

ベビー布団について
皆さんベビー布団は何に注意して購入されましたか😌?
見ているとお値段がピンキリで、どれを選べばいいのかわかりません😅
どのような点を意識してベビー布団を購入されたか教えて頂きたいです❁¨̮

コメント

ままり♡

硬めの敷きマットや布団で
セットになっているものを選びました!!
半年くらいで保育園に預ける予定だったのでそれも考えながら買いました!

• 𝕜𝕚𝕤𝕒

𝕜𝕚𝕤𝕒

保育園だと布団を持っていかないといけないんですね🥺知りませんでした!
    ご丁寧にありがとうございます❁¨̮💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、おしっこ漏れ
ウンチ漏れ
おっぱいやミルクの吐き戻しが
多いと聞いたので
丸洗いできるかを
最優先で考えました( ´∀` )b

• 𝕜𝕚𝕤𝕒

𝕜𝕚𝕤𝕒

外出もあまりできないからお家で丸洗いできると凄く助かりますね!

• 9月4日
さーママ

敷布団は硬い方が赤ちゃんは
良いのでそれぐらいです🤣
あとは金額です😂笑

• 𝕜𝕚𝕤𝕒

𝕜𝕚𝕤𝕒

硬めな布団が絶対条件ですね!
    金額は中々悩みどころです😂

• 9月4日
  • さーママ

さーママ

あとは掛け布団などは軽めがいいですね😘

• 9月4日
ぽん

掛け布団は不要だと思いましたので、敷布団単品で買えばよかったと思いました!

夏場はもちろん布団はいらないですし、冬場はおくるみと暖房で調整していたので、数回使って即片付けました😂笑

生まれてしばらくすると脚の力がついて、布団を蹴り飛ばされます😂何の為に買ったんだろうと思っていました!

• 𝕜𝕚𝕤𝕒

𝕜𝕚𝕤𝕒

せっかく準備しても蹴られちゃったら残念ですよね😂
    確かにおくるみ等を持っていると掛け布団いらなくなってきそう…

• 9月4日
きりん

何点setや布団の厚みとかキャラクターものかで値段が変わるはずです。
うちは、ベビーベッド用には、布団、掛け、シーツ、カバー、枕、枕カバーの6点setにしました!
ディズニーが大好きなので、ベビーミッキーフレンドのものにしました。
ベビーベッド用だったので、ウレタンのものです!

保育園のお昼寝用は、持ち帰りやすいように薄手のものを選びました!乳児クラスは床暖が入ってるので薄くても寒くはないと思って。
子どもが手を離さなかったアナ雪のやつにしました!😂笑

• 𝕜𝕚𝕤𝕒

𝕜𝕚𝕤𝕒

本当に、物によって値段が全然違ってびっくりしました😂
    保育園でも布団が必要なんですね!そうなると子供が喜ぶ柄の方がいいかも…

• 9月4日
なたまめ

ベビーベッドを使うか、単独で床に寝かすか、大人の布団で一緒に寝るかなど、どう生活するかを想像してまず必要なものから買うと良いですよ!
うちは洗濯不可のベビー敷布団に防水パッドシーツ、掛け布団はバスタオルで代用してます。個人的に10点セットとかはめちゃくちゃ持て余しますよ💦

• 𝕜𝕚𝕤𝕒

𝕜𝕚𝕤𝕒

ベビーベッドとなるとセットのものもありますもんね!掛け布団はいらない説が多いみたいですね😳

• 9月4日