※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

婚約者との結婚が破談になりました。個人的な悩みになるのですが相談に…

こんにちは。婚約者との結婚が破談になりました。個人的な悩みになるのですが相談にのっていただきたく質問させていただきます。

私は28歳です。破談となった元彼とは付き合って2年、同棲して1年半ほどでした。プロポーズもされ婚約もしていましたが、その間も喧嘩が絶えず、結局はお互い譲れないことがあってお話し合いの末別れることになりました。結婚の関係で私は職も変えました。

結婚目前まできたのに2人で乗り越えることができなかった。それが全てだと思ってます。なので彼のことはまだ大好きですが復縁も望んでいません。

しかし、婚約破棄、同棲解消、転職…色んなことが一気に押し寄せて私は一体何をやってるんだろう…と悲しくなって毎日泣いています。

こんなんじゃダメだ!と自分を奮い立たせてとりあえずアプリを始めてみましたが、まだ誰とも会う気にもなれません。

アラサーで焦りもあります。どうしたらいいのか自分でもわからなくなってしまいました。

立ち直るためのアドバイスや同じように絶望を味わった方のその後の体験談などをお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

ぽぽりん

大変でしたね。。

私の旦那は婚約破棄をされて
当時、友達関係として仲良かった私や仲間と飲みに行ったりしていて
元々気が合うこともあり、半年くらいで友達関係から恋人になりました。

なかなか会う気にはなれないかもしれませんが
人と会うことも悪くないですよ?

まわりからは批判されることもありましたが
お互いかま大切でしたし、
1年後結婚して、今では子どもがいます。

当時の共通の友だちで
疎遠になった人もいますが
大切な友達は残っていますし
新しいこの環境がとても幸せです。

私のように彼を受け入れる人もいますし
最大の理解者でいるつもりです。

そんな人に主さまも出会えますように
願っています。

deleted user

まだ28歳なんですよね😅
立ち直るには次の素敵な人と出会うのが1番だと思います✨
私は29で別れて、30でサッサと結婚相談所に入って主人と結婚しました💕😊

もも

お辛いですね😥
でも結婚前の喧嘩が乗り越えられない相手とは結婚しても続かなかったと思います!!結婚前に気付けたからバツつかなくてラッキーだし、もっと良い人に会える運命なんですよ😊
転職もして心機一転、破談になったこと知ってる人も居ないし気まずい思いしなくてラッキーです!新しい出会いにも期待ですね👏

私29ですが、彼氏すら何年もまともに居ない子周りに結構居ます!
一度はプロポーズされた素敵な人ですから、他の男性も放っておかないですよ✨

ゆみ

とてもお辛かったですね。

結婚する前で良かったのでは??と思います✨私は夫のモラハラが原因で、離婚考えて実家に身を寄せてますが、離婚ほんとに大変です・・・。子供もいるので余計にです。私は夫と付き合ってる時は、言いたい事言っても喧嘩にならずでこの人となら大丈夫!って感じだったので、何でこんな事になったのかと自分の男を見る目のなさに呆れてます。

まだ28歳です✨これからいい出会いいくらでもありますし、結婚が人生のすべてではありません。今は泣きたいだけ泣いて、泣ききったらやりたい事全部やっちゃいましょう!