※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

29週の赤ちゃん、お腹周りが小さくて心配。成長曲線外れず、先生は胎盤や血流は問題なし。体重+2キロで少食が影響?27週も小さかったけど、障害や病気心配。助産師はスリムと笑う。

赤ちゃんの頭や足は週数通りの大きさなのにお腹周りは
1〜2週間小さくとても心配です😣29w5dで体重1224gで
成長曲線には外れていませんが小さめですよね😣先生からは胎盤やへその緒の血流は大丈夫と言われ様子を見ましょうと、、私の体重も+2キロでもともと少食なこともありそれが影響しているのでしょうか?😔先程見た所27wの時も1週間ほど小さく成長はしていましたが何か障害や病気などあるのかなぁと思ってしまい、、😓
助産師さんからはお腹はスリムなのかなぁと笑って答えて下さいましたが色々と心配です😣

コメント

Rmama

私は、羊水が少し多めと
昨日の検診で言われましたが
体重1487gで正常、
頭の大きさや足の長さも
週数ピッタリとは言われました‼︎
けど頭の方で測った大きさと
他の部分で測った大きさで
体重200gくらい違いました。
だから、測る場所によっても
体重の左右はあるかもですね(泣)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

測る場所によって変わってくるんですね、、!そんなに気にしなくて大丈夫ですかね😣

• 9月2日

そんなの全然気にしなくて大丈夫だし、お腹の大きさと胎児の大きさは比例しませんよ✨
人それぞれ大きさ違いますし、大人だってみんな同じ大きさじゃないしそれと一緒です!
小さいからって病気や障害も関係ないですし、小さめの方が産みやすいですよ😁
それに胎児の体重も推定なので出てきたらもっと大きかった、小さかったなどありますしね!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

確かに大人も小さい人も入れば大きい人もいますよね、、
    私や主人の身長が大きいので心配になり😅2人とも細身なので遺伝もあるのかなぁ笑
    先生や助産師さんから心配いらないと言われたので心配しすぎも良くないですよね😣
    とても安心しました🥰
    ありがとうございます!

• 9月2日
はな

お医者さんや助産師さんが大丈夫と言うなら大丈夫です。
今後も心配事が尽きないと思いますが、力を抜いてくださいね(^^)
わたしも心配してばかりですが(笑)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます😣
    大人もそれぞれだからもちろんお腹中の赤ちゃんもそれぞれですよね!あまり心配しすぎないようにします😆
    妊娠中も出産後も心配は尽きないですよね、、😂

• 9月2日