※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

菜花(なのは)という名前の印象を教えてください。二文字の植物漢字で、読み間違い注意。渋い名前になりがちで、思い切って変えたい。どうでしょうか?

女の子の名前についてご意見をください!

菜花(なのは)という名前はどんな印象でしょうか?

・植物の漢字を使って、二文字で検討しています。
・「なのか」と読み間違えられそうなのは多少承知してます。(なのかちゃんは知人にいるので考えていません)
・キラキラネームでしょうか…。

長女の場合、名前の由来に重きを置きすぎたせいか、少々地味な?渋い?名前になったことがひっかかり、今回少し思い切ったのですが…思い切りすぎでしょうか。。
ご意見よろしくお願いします!!

コメント

なぎmama

なのはちゃん可愛いですね🥺💓
でも私は、字だけ見たら読めず
ななかちゃん??かな?って思っちゃいました💦すいません😢⤵️⤵️
説明されたら、読めますしキラキラじゃないと思います🙂💓

まめ

とってもかわいい名前だと思いました💕
ただ、私も漢字からは読めませんでした💦

響きかわいいですね🥰

上の方々同様、漢字だけでは読めなかったです💦
漢字だけだと、なばなちゃん…?と読めちゃいました😅

花 を は と読んでいる方もいるとは思いますが、ぶった切り感あるなぁ…と。

でも!
もし思い切りすぎでも、親が愛情こめた名前が1番だとは思います🥰

mizu

キラキラネームとまでは思わないですが、読めないなぁとは思ってしまいます😭💦

「なのは」という響きはとても可愛いです!

こた🌈🌞

なのは とも
なのか とも読めなかったです💦

なばなちゃんだと思いました😂
菜の花の事を なばな って言いますよね😌

私ならもう少し違う読み方が漢字を検討します。

おはぎ

なのはちゃんとっても可愛いですね🌼
字体だと「なのか」ちゃんかな?と思います

たんぽぽ

皆さまコメントありがとうございます!一斉返信失礼いたします。

率直なご意見ありがとうございました!やはり読めないですよね、、「なのは」という読みについてはやはり気に入っているので、「漢字二文字で上の子と揃える」という希望を捨てて、三文字で別の漢字考えてみようかと思います!
切迫で横になりながらここ数週間モヤモヤしていたので、スッキリしました、ありがとうございました^_^