※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

ファーストシューズが12.5cmなので、次は0.5cmアップか1cmアップか迷っています。

子どもの靴のサイズについて。
ファーストシューズがサイズアウトし、セカンドシューズを購入したいのですが、サイズで悩んでいます。
ファーストシューズがは12.5cmだったのですが、0.5cmアップと1cmセンチアップどちらがいいのでしょうか?

コメント

ママル

うちは0.5ずつアップしていきました😊
まだ歩くのも上手ではないので、なるべく安定した靴を履かせたかったからです✨

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね✨
    娘は歩くのが10ヶ月と早く、今では歩くのも慣れていて、走るぐらいなんですが😂
    それでも0.5アップがおすすめでしょうか?

• 9月1日
すぬ

大きいと転ぶ可能性もあるので、0.5ずつアップしてます😊

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    中敷と合わせて親指の上の隙間がどのくらい開くのが理想なのでしょうか?

• 9月1日
🌈

親の指が入る程度大きめが
いいと靴屋さんで言われました🙋

• むぅ

むぅ

親の指が入るとは、中敷きに合わせたときに、私の親指が娘の足の親指の上に入ればいいのでしょうか?

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今4歳半の子いますが全部0.5センチアップで履かせています。

同じサイズでも靴によって大きさが違かったのでニューバランスの同じシリーズだけ購入しています。

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    いくつか試しましたが確かに靴の大きさや形が前後違う気がします💦
    参考にします。

• 9月1日