※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクールに通った方、英語が話せるようになりましたか?体験談を聞かせてください。

インターナショナルスクールに通わせている(通ってた)方はいらっしゃいますか?

英語が話せるようになりましたか?

是非体験談聞かせてください☺️

コメント

妹が小学校からインターナショナルです!
言ってることがわかったり簡単な英語はわかるみたいです。ですがぺらぺらは喋れないです🤔
あとは帰国子女の子たちが英語ぺらぺらで自分だけ全然で悩んでましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校から通うインターナショナルスクールもあるんですね!近所のところは幼児向けだったので知りませんでした☺️
    たしかに周りが帰国子女ばかりだと自分が出来ないように感じてしまいそうですね😭
    それでも頑張った妹さんは誇らしいですね🌷

• 8月31日
貴婦人

幼稚園前に1年ほど、週3で入れていました!
英語で言われてることは理解出来ていて単語で返せる位になりました!
でもその環境を続けないと本当にビックリする位に忘れます(;∀;)
普通の幼稚園に入園後いまも家庭学習で英語続けていますがやはりサッパリになってしまい勿体なかったです…。
英語に重きを置いた教育をしていくことが念頭にあり小学校、中学校も同じように続けていけるなら通わせていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になる体験談ありがとうございます☺️

小さいうちは吸収するのは早いですが、やらないと忘れてしまうのは大人と同じなんですね😭

親としては英語を頑張って欲しいのですが、強要してもいけないとも思うので続けていくって小さい頃から決めるのは中々難しいですよね😂

• 8月31日
  • 貴婦人

貴婦人

まさにそれですね^_^;
    本当悲しいぐらい覚えてないですよ…。
    早い段階から留学視野に入れてる、とか目的があるならいいと思います★
    英語を継続するのってパワーがいるんですよね( ´・・)
    いま就学前に思うのはやはり読み書き計算だなぁと実感します。

• 9月1日
  • 貴婦人

貴婦人

家庭学習にはディズニー英語が高いけど良かったですよ^^

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの意見は本当に参考になるのでありがたいです🥺

日本で暮らしてる以上、英語は私生活に無くても生活出来るから余計に継続するのが難しいですよね💦

読み書き計算の基本的なことが大切なんですね✍️
    ディズニー英語も人気ですよね!調べてみます✨

• 9月1日
りんご

知り合いのお子さんが1歳からプリスクール通ってそのまま卒園まで行ってました!
小学校からは普通の公立で、忘れないように英会話習ってるそうです😊

2年生で英検(何級か忘れました💦)受けて、面接官の発音が悪かったというくらいペラペラらしいです😂
ただ英語力するためにトータルで信じられないくらいお金かかるみたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子様すごい頑張ったんですね👏

お金かけて結果出てくれたらいいですが、そうじゃなければ恐ろしいことになりそうですね🤣

貴重なお話ありがとうございました✨

• 9月1日