※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIをつけて横になると胎動が強く感じる。辛いか、苦しいか、それともただ感じるだけか不安。初めて使っていて正しいか不安。同じ経験の方いますか?

トコちゃんベルトIIを今日から使っているんですが、トコちゃんベルトつけたまま横になると、いつもより胎動がすごい気がする(´・_・`)
きついんですかね?
苦しいのかな?
それともそう感じるだけ‥??

はじめてつけてあってるのかもよくわからず>_<
同じような方いますか??

コメント

みよ

とこちゃんベルトで固定してあげた方が赤ちゃんが楽って聞いてましたけど、違うんですかね?(゜ロ゜;
私もとこちゃんベルトしてました。
臨月入って陣痛始まるまで付けてました。
寝てるときは外してました。
元気に動いてるなら問題ないのでは?(^_^)

• かんちゃまま

かんちゃまま

私もそう聞いてたんですけど(´・_・`)
    立ったり歩いたりするときはそこまで感じないので、ただそう感じるだけなのか‥
    強く締め付けすぎなのか心配で‥
    動いてはいるので問題ないですかね♡
    トコちゃんベルトつけててよかったですか??

• 7月8日
ロペうさぎ

私もトコちゃんベルト2を16週からつけてます。
パンフレットどうりの恥骨と大転子の位置にあれば大丈夫かと。正座してキツすぎない。立つと締め付け感がないくらいでよいそうです。私の場合はしめてる時に胎動がすごいとか特に変わりはないのですが。。

しめてる方が張りがでないとパンフレットに書いてありますよね。私も毎日使ってるせいか張ることはないです。早産予防にもなるらしいので今のところは暑いけど、頑張ってつけてます。

• かんちゃまま

かんちゃまま

暑いですよねー(´・_・`)腹巻もしてるので。。
    では大丈夫ですかね!私も早産なったらやだなっていうのと産後の骨盤ケアのために買ったので頑張ってつけます!
    恥骨とか大転子とかもよくわからなくてあってるのか心配でした(´・_・`)
    私自身はきつくは感じないんですが、赤ちゃん大丈夫かな、と思って>_<

• 7月8日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

パンフレットやトコちゃんベルトの青葉さんのホームページに位置はでてますが、わかりにくいですよね。
    私は産婦人科で教わったので、位置的には腰骨より下に。恥骨を横にたどっていったあたりが大転子なので、恥骨にあたってれば大丈夫かと。
    私は毎日つけてはいますが、暑さで汗疹とかも困るので、今はそんなに長時間はしないようにしちゃっています(^_^;)

• 7月8日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

やはり人に教えてもらった方が確実ですよね(´・_・`)
    私もさっき買い物行ったら暑くてもうとりたいです💦笑
    少しの時間でもつけた方が効果あるんですもんね?あと外すときも横にならないといけないとか‥大変😭

• 7月8日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

少しの時間でもいいから、毎日つけることが大事みたいですね。
    寝てつけたり、寝て外したり本当に面倒(^_^;)
    ベルトも汗だくなので、しょっちゅう手洗いしてます。産後に使うときはヨレヨレになってないか心配です。笑

• 7月8日
かんちゃまま

洗うこと考えてなかったです(・・;)そっか、洗わないとですもんね!💦笑
お互いトコベルライフ頑張りましょう😭
コメントありがとうございました♡

ロペうさぎ

手洗いで洗えば大丈夫ですよ。
産婦人科でも確認済みです。
グットアンサーありがとうございます(*^^*)