※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

会陰切開の抜糸ってしたほうがいいんですか??そんなに違和感なければそのままでもいいんですか?

会陰切開の抜糸ってしたほうがいいんですか??そんなに違和感なければそのままでもいいんですか?

コメント

どきんちゃん。

病院によるんだと思いますが、私が出産した病院は溶ける糸使ってましたよ🙄
病院の方からは抜糸について何も言われてないんですか??

てんまま

抜糸する糸と自然に溶ける糸がありますが、会陰切開は基本抜糸すると思います…!

ママリ

自然と溶けるからどっちでもいいと言われましたが抜歯してもらった気がします😊

• ママリ

ママリ

抜歯ではなく抜糸ですね😅💦

• 8月31日
lmm

私は選択できましたが怖くてそのままにしてもらいました💦
でも突っぱる感じが暫くあったので してもらった方がはやく楽になったのかなぁと思います

• j

j

そのままにしたらいつ頃糸溶けて楽になりましたか?

• 8月31日
  • lmm

lmm

怖くてふれてないのですが、3週間くらいはずっと痛かったです💦
    まともに座れないし抱っこも5分が限界でした😭授乳中ずっと座ってるのがすっごく辛かったです😢
    でも1ヶ月で自宅に帰った時はもう普通に動けてました!

• 8月31日
  • j

j

ほんとですか!
    あまり違和感は無いので座れるから抜糸しなくても大丈夫ですかね
    1人目のときの抜糸が痛すぎて恐怖でトラウマなんです(笑)

• 8月31日
ちゃめ

自然と溶ける糸でしたが、痛いなら抜糸しますよ〜と言ってもらって、退院の日に抜糸してもらいました!
私は抜糸した方が楽でしたが、気にならないなら特にする必要は無いと思います☺️
溶けない糸なら必ず抜糸があると思います!

ぴぃ🐥

2人とも溶ける糸だったので抜糸してないです🙂そこら辺の説明がされると思いますが、何も言われてないなら聞いてみた方がいいと思います😊

ねむ

溶ける糸で縫ってもらいましたが抜糸してもらいました!

抜糸後すぐに突っ張るような痛みがなくなったので、抜糸自体はちょっと痛かったけどやってよかったです😊

はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸で、抜糸するかしないか選択できましたが、もう痛い事は何もしたくなかったので、しなくていいです!って言いました😂
私は1ヶ月は痛かったです。その後徐々によくなったかんじです!
姉は抜糸してもらったら楽になったと言ってました!

• j

j

私ももう痛いの嫌なので溶ける糸なのでそのままにしようかなとおもいました😭😭😭

• 8月31日

溶ける糸だったので抜糸などはしてません!

退会ユーザー

溶ける糸なのに抜糸するという考え自体なかったです笑

• 8月31日
  • j

j

そうですか
    痛ければ抜糸するよって言われたので

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の病院は抜糸ありました!
抜糸自体は痛かったですが、退院前日に抜糸したら突っ張った感じがなくなってすごく楽になりました😊

• j

j

抜糸痛いですよね
    1人目のときかなり痛すぎてトラウマなんです(笑)

• 8月31日
たま(26)

わたしは溶ける糸だったけど身体に馴染まず、にかいともきって抜糸されてます。
突っ張りがとれるので楽になります!

• j

j

ありがとうございます!

• 8月31日
りお

私の所は溶ける糸だったのでそのまま放置でした😊

• j

j

ありがとうございます!

• 8月31日