※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

逆子がなおらず、いつまでに鍼灸などで治療すべきか相談です。逆子が解消しないと、赤ちゃんの成長で問題が起こる可能性があるので、早めの対応が必要です。

30週5日の妊婦です。

先週の検診で逆子と言われて
1週間後の今日逆子がなおってるかの
チェックでした!

が、なおっておらず
引き続き体操を頑張るのですが、
逆子をなおすのに鍼灸など行く方
多いと思うのですが
いつ頃までになおってなかったら
いくのがいいのでしょうか?

あまり赤ちゃんが大きくなると
スペースがなく回らなくなるし
今ぐらいから行ってみたほうが
いいのでしょうか?

教えて頂きたいです🙏

コメント

まいちん

35週で逆子になり、体操とお灸(自宅で)やりました!36週に直っていました!お灸はドラッグストアに売っている火を使わないタイプのものを使いました。足とお腹を温めるように言われたので、夏ですがホッカイロともこもこの靴下履いていました。

わたしの通っている産院では、逆子の場合38週で帝王切開をするので37週までに直っていないと、とのことでした。2人目は子宮の伸びがいいので、回りやすいそうです。赤ちゃんの体重は2800くらいでした。

  • くみ

    くみ


    35週でも直ったんですね!
    お灸が自宅でできるのは
    知りませんでした!

    来週の検診でなおって
    いなかったら
    自宅でのお灸を試してみようと
    思います!!

    35週でなおったときいて
    安心できます😩
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
  • まいちん

    まいちん

    わたしもまさかこんな週数になって逆子になると思っていなかったので、驚きました🤣🤣

    来週直っているといいですね👌❣️

    • 8月31日