※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中〜産後、色々あって旦那に対して愛情が無くなりました。一緒にい…

妊娠中〜産後、色々あって旦那に対して愛情が無くなりました。一緒にいたくない、触られたくないとまで思ってしまい、里帰りから自宅へ戻ったりもしましたが現在別居中です。

子供のために離婚はよくないとお互いの親に言われ、私自身も関係が立て直せるのならまた3人でやり直したい、自分の感情が戻ったらいいなぁとは思っています。

同じような方、どんなことがきっかけで旦那さんとまた一緒にいれるようになりましたか?

アドバイスあればお願いします。お話したいです。
批判はやめてほしいです。

コメント

いっしー

私も子供が1歳過ぎるで、スキンシップ無理でしたよ!
ホルモンも関係してると聞きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    スキンシップ無理だったんですね!それは愛情も消えてましたか?

• 8月30日
  • いっしー

いっしー

睡眠も3時間程度で、旦那への愛情とか考えても無かったです💦言い方悪いですが...眼中に無い感じて...こんな私でも子供が幼稚園に行き出すと気持ち的に落ち着いて来ましたよ!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく育てるのにいっぱいいっぱいです。眼中に無い…そうですね、そんな感じです。だから別居中でも平気なんですねきっと。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的に落ち着いたとはまた愛情は湧いてきましたか?2人目のきっかけはどんな感じですか?

• 8月30日
  • いっしー

いっしー

2人目は旦那に押し切られる形で授かりました...なので、2人目が幼稚園に行くまでの数年間は情緒不安定でした...子供が小さいと寝れないし、目も離せないし、気持ち的に落ち着かないのは仕方無いのではないでしょうか?...ケンカもしますけど、今は旦那への愛情が戻って来ました!...子供が小さいと仕方ないのではないでしょうか?...

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々きいてしまってすみません。それでも愛情が戻ってきたとのことで私も仕方ないのか…と思えます。
    再度一緒に住むのが不安でたまらなくて…
    自宅にいた時は一日中イライラしててほんと同じ空間にいるのが嫌で
    でも1人で子供見るのも大変で。(今の方が目離せないしグズグズだし離乳食二回だし大変なのに)
    今は実家なので手助けがある時もあるのでなんとかなってるけど、こんなに大変なのに戻って1人でうまくやれるのかも不安で。
    子供が少し大きくなればまた変わるんですかね。

• 8月30日
  • いっしー

いっしー

1番下が幼稚園行くと全然、気持ち的なゆとりが違いますよ!
    それまでは睡眠不足で、目が離せないから神経使うので、常に気が張っていて...旦那の事なんて視界に入りませんでしたよw
    数年がとても長く感じるのですが...子供はいつか大きくなります!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとにそうですよね…寝顔みて赤ちゃんの時なんて今だけと思うんですがまた夜中からいっぱいいっぱいになっちゃってて。保育園入れて仕事も復帰しなきゃいけないので余計に焦ってました。
    お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 8月30日