※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お金・保険

建築関係の職人の方に、ボーナスはありますか?退職金もないので将来が不安です。月の手取り給料はどのくらいでしょうか?

旦那さんが建築関係の職人の人に聞きたいのですがボーナスなしですか?( >_<)うちはボーナス、退職金なしみたいで将来的にかなり不安です。あと月のお給料は手取りでどのくらいですか?

コメント

バンビ

基礎工事やってます。ボーナスなしです。たまに寸志があるくらいで。
手取りは25万です。
私もフルで働いてるので少ないなりに生活してます(*^^*)
確かに将来の事考えると不安ですよね。
まぁなるようになるって考えですけど(^o^;)

• さくら🌸

さくら🌸

今結婚したばかりで家でゆっくりしていいよと言われ働いていません。でもわたしも働かないとだめだなと最近思います。姉の旦那さんが大手なのでいろいろ比べてしまってたまに辛くなります( >_<)比べても仕方ないですよね。

• 7月8日

型枠大工をしています。
職長の肩書きがついているので、手取り最低で30万程です。現場が黒字で終わると プラス分の何割か頂ける会社なので、最高で50万程持ってきたことがありますが、年に1回あるかないか・・・です。
ボーナス無し。
退職金は会社が建退共(建築業退職金共済)に加入しているので、18歳入職・65歳退職で700万程みたいです。一般企業よりは遥かに少ないですけどね・・・。

• さくら🌸

さくら🌸

それでも出ない会社よりは良い会社だと思いますよ(*^^*)

• 7月8日

退会ユーザー

元々は共済加入していない会社だったそうですが、職員で共済加入して欲しいとお願いしたそうですよ。
    なのでダメ元でお願いする形をとったみたいです。
    御主人にもお願いしてみてはいかがですか(^^;?

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

話してみます!退職金が0は辛すぎます。

• 7月8日

退会ユーザー

建退共のHPで加入条件など書いてあると思いますので、御主人に提示してみて下さい。

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます( >_<)

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

質問なんですが共済に会社が加入した場合は給料からどのくらい引かれますか?

• 7月8日

退会ユーザー

給油明細には書いていないので主人の会社は 会社負担だと思うのですが、今 建退共hpから退職金試算を覗いてみると掛け金が80円~310円までの8段階に分けられていました。一番高くて310円です。
    ×退職までの出勤日数で共済退職金が計算されます。

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

詳しくありがとうございます( >_<)

• 7月8日
あああ

建築ですが設計士ですが良いですかー?

• さくら🌸

さくら🌸

設計士さんならきっと普通の職人さんより待遇いいですよね(*^^*)

• 7月8日
  • あああ

あああ

給料は知りたくないタイプなのではっきりは分かりませんが35万ぐらい?かな?と。ボーナスはありますが退職金がありません!
    ちなみに給料は明6時過ぎに出てって早くて終電0時、遅いと帰ってこないとかあるので残業で変動してます(´・ ・`)

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

ボーナス、残業代あるならいいと思いますよ( >_<)うちは残業代はないです。日給月給なので働く時間は関係ないみたいで帰りが遅くなってもお給料は同じです。

• 7月8日
  • あああ

あああ

職場をかえたので残業代がフルで出るようになりました!
    でもさすがに先週は帰ってこない日、夜中3時帰宅、土日出勤もしてたので今に倒れるんじゃないかってかなーり不安です(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

体は心配ですね( >_<)

• 7月8日

旦那じゃなくて父ですが、手取りいいとこ20万、悪くて15万ぐらいだと思います。
ボーナスと退職金はないと思います。
うちの地域だと15万はまぁ平均的といったところです。

• さくら🌸

さくら🌸

建築の職人さんでなかなか良い待遇の会社はないって聞きますよね( >_<)

• 7月8日
にゃんわんこ

自営業で建築関係です。
うちの会社は退職金はちょっとしか出せませんが、全員建退共に入っています。
退職金がないって、建退共もないってことですか?
会社に所属しているんでしょうか?

• さくら🌸

さくら🌸

詳しく旦那に聞いてもらいます。知人の会社です。今の現状は日給月給で社会保険未加入です。健退共に入ってない会社はやばいのでしょうか?

• 7月8日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

ヤバい会社というより小さい会社なのかな?って思います。
    もう少し大きな会社に転職できませんかね?
    今は職人さん不足なので、ベテランさんならうちでお仕事してほしいくらいです!

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

旦那が結構歳なのでなかなか転職する勇気がない感じです( >_<)職人さんは常用?の方合わせて5人で、営業2か3人?です。

• 7月8日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

旦那はガス配管工ですボーナスありますよ( •́⍛︎•̀ )
月は30くらいで保険等引かれて25くらいです。
私は塗装職人です。ボーナスありますよ。
月は保険引かれて34です。

• さくら🌸

さくら🌸

女性で塗装職人さんなんですね!すごいです(*^o^*)実は旦那も塗装職人なんです。外仕事ばかりで夏場はかなりきついと言っています。社員、常用の方入れて職人さんは5人、プラス大工さん一人みたいです。ボーナスはないです( >_<)

• 7月8日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

ボーナスないのはヒドイ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

夏はしんどいですよ!
    日光避けながら動いてたはずが日光と共に動いてたりします( °ω° )
    水分取りすぎてお腹壊す人が出てくる時期ですよ( ・_・̥̥̥ )
    雨やと仕事にならなかったり日曜日最近休んでません(´._.`)
    今日はチビの予防接種で午後から休みました( •́⍛︎•̀ )
    旦那はヤキモチ妬くから仕事辞めてほしいみたいですが20年やって来た仕事を取るか旦那を取るかって考えたら仕事取るわって言ってやりました(笑)

• 7月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

塗装職人だと周りほぼ男性ですよね?旦那さんは嫉妬しちゃうのはわかります。わたしももし女性だらけの職場で旦那が働いたら嫌かも( >_<)お子さんいるのに職人さんなんて偉いなと思います!

• 7月8日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

ほぼと言うか全員男ですね( °ω° )
    寅壱着たら男に変身するので浮気心すら出ませんよ( •́⍛︎•̀ )
    確かに逆やったら絶対嫌ですねΣ(ಠдಠlll)
    せやけどいきなり辞めるのは無理なので
    また妊娠したら辞めよかなと( ・_・̥̥̥ )
    妊娠中足場見るだけでムラムラしました(笑)
    職人病ですね(笑)

• 7月8日
♡mama

うちの旦那は、結婚前、鳶職でした!
手取り25くらいでボーナス退職金なしでした!
これぢゃこれからの事が不安だったので
結婚を機に転職しました(。-_-。)

• さくら🌸

さくら🌸

転職も少し考えました。でも旦那は歳なので職を変えるのは厳しいかな?と思います。

• 7月8日