※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

採卵前の準備中に注射を忘れてしまい、採卵が中止になるかもしれない女性。旦那とのコミュニケーションに悩み、治療を続けるか迷っています。

どなたか話を聞いてくれたら嬉しいです。

今顕微授精について向けて採卵前の準備をしていました。明日が採卵と昨日決まりました。
もう6回目の採卵です。
もう39歳で後がありません。
今回ショート法で育ててました。毎日の注射と時間が決まった点鼻薬をかかさずやってきました。

しかし昨日はホントに眠くて10時に大切な注射があるんですが9時に寝てしまいました。
でも旦那さんに10時には絶対起こして、大切な注射があるからねって言って、旦那もわかったって言って寝ました。
起きたら11時でした。
旦那は隣で寝ていて、起こしたじゃんって…
起きてないんだから起こしてないのと一緒だよ…
もうきっと採卵は中止になるかと思います。
でも採卵のための注射代がもう30万かかってます。
それに毎日欠かせない注射や時間が決まってる点鼻薬。もう疲れました。
そんな1時間遅れただけで中止になっちゃうなんてショックでたまりません。
自分が寝てしまったのがいけないのはわかってます。
でも旦那も大切な注射だってわかってるはずなのに、昨日は結構大声で叫んでしまいました。
今でも許せません。
どうやったら許せますか?
私はどうしたらいいでしょうか?
今も立ち直れずにいます。
もう治療もやめようかな。
自暴自棄です。

二人のための治療なのに、こんなことで喧嘩してたら本末転倒ですよね…。

コメント

みぃ

病院に話して採卵の時間を少しずらしてもらうことは難しいですか?💦
順番を後の方にしてもらうとか😓
私も体外受精していたので注射や点鼻薬の辛さわかります😭
せっかく頑張ってきたのに中止なんて辛すぎますよね💦
旦那さんも大事な注射だってわかってはいたけど、やっぱり自分でやってるわけじゃないからちょっとぐらいずれても大丈夫かなって思っちゃったんですかね💦
ただ、はじめてのママリ🔰さんが寝てしまったこともあるので、旦那さんばかりを責めるのも、旦那さんがかわいそうかなと思います😓
無事に採卵できますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの病院は30分以上遅れたら中止になります。とはっきり用紙に書いてあって、どうですかね。
    そもそも
    これで2回目なんです。
    そのときに自分もちゃんと参加してって言ったんです。

• 8月30日
らっこ

排卵させる注射ですよね。1時間排卵の時間ずらせば大丈夫だと思いますよ!
病院に確認してみてください!
私も体外してたので誘発代が大きいのわかります💦

• らっこ

らっこ

すいません、採卵の時間ずらせば、の打ち間違いです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今の病院は30分以上の遅れは採卵中止になりますって書いてあるので…
    先生も一人でやってるのでダメかもですが…
    とりあえず聞いてみます。

• 8月30日
  • らっこ

らっこ

他の方へのコメントみました。これで二回目なんですね…私だったら旦那の事心底嫌いになっちゃってもう治療やめるかもしれません😑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私は夜勤していて夜寝れないので反発で眠気がヤバイときがあります。
    今回も2回夜勤してその夜勤の前にも往復3時間の通院で昨日も通院で疲れてました。
    前回の時も治療は二人のためなんだから一緒に色々考えて、参加してって言ったんですけどね😢
    もう治療はおしまいかな。
    色々聞いていただいてありがとうございました。

• 8月30日
  • らっこ

らっこ

ものすごく腹が立つし許せないですが、もう一回だけ話し合ってみて下さいね。。
    気持ちはすごくわかります。
    でもこれでまた半年後とかにやっぱり子供が欲しいとなった時に空白の時間を後悔しないために納得して欲しいです。
    ご主人に私が説教したい位です。頑張って!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日はありがとうございました。
    取り敢えず採卵はできそうなので今準備してます。
    昨日は旦那さんと話したくなくて結局今日起きてから話しました。
    心配していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 8月31日
  • らっこ

らっこ

私も39なんです。だからつい長々とコメントしてしまって…
    採卵できそうとの事でひとまずよかったです!でも、だからといってすんなり旦那さん許せるもんじゃない気持ちもわかります。
    目覚ましかけとけや的な意見もありましたが、そういう事じゃないんですよね。旦那さんへのガッカリ感と怒りでやる気がなくなっちゃったんですよね。
    とりあえず遠くからですが応援してますよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかっていただいてありがとうございます。
    そうなんです、夫婦でがんばるはずなのにひとりで頑張ってる感じで、切なくなっちゃいました。
    みみさんさんは今妊娠中みたいなのでおからだに気をつけてお過ごしくださいね。
    こんなご時世早く終わってほしいですね😅
    ありがとうございました。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら、旦那にめっちゃ怒ると思います‥
注射はもちろん、仕事や外出中の点鼻、膣錠、貼付剤、大量の飲み薬。それに頻回の通院と経膣エコー。ほんとにほんとに大変ですよね😭経験しないとわからないし、男性にはわからないと思います😭

人は同じ立場じゃないと、たとえ夫婦でも理解できないと思います。逆に旦那さんの大変なことは私はわかりません。だからこそ、一言謝ってほしいですよね😭ごめんねと言われたら許せると思います。
また治療のことは、先生に相談してみましょ!今周期も出来るだけのことはしてくれるかもしれませんし、過ぎたことを考えても仕方ないです!プロに任せましょう!!
今後の治療は、冷静になってからご主人と相談ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じことがこれで2回目なんです。だから大丈夫だと思っちゃったんです。
    とりあえずプロに任せます。
    冷静になれる日が来るかわかりません。

• 8月30日
ママリ

1時間の遅れなら採卵時間が少しズレるとかで影響0ではないかもですが出来そうですけどね!
私としてはなんで目覚ましかけて寝なかったのかなーと。旦那さんも悪いけど1番はあなたのミスかなって💦
厳しい意見ですみません。