※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてください。基本的なことが分からず無知でお恥…

スキンケアについて教えてください。基本的なことが分からず無知でお恥ずかしいですが、保湿の仕方?化粧水の仕方?が分かりません。

毛穴の黒ずみと開きがとても目立っていてかなり汚い肌です💦
ドラッグストアで診断してもらったら普通肌だけど水分不足だから保湿をするように、と言われました。

今は無印の導入化粧水?→dプログラムの化粧水→保湿クリームの順番でスキンケアしています。

特に鼻は化粧水を塗ってもすぐ乾燥するので5回ほど重ね付けするようにしています。
それでも鼻の毛穴は目立つし、乾燥からなのかオイリー肌みたいにベタついています。

あとは何をすれば良いとかありますか??みなさんは何回くらい化粧水をつけていますか??

クレンジングは毎日夜にプレディアを使っていますが、わたしには合わないみたいなのでシュウウエムラを注文してみました。

コメント

ママン

酵素洗顔パウダーとかいかがですかね⁇

オバジ、ファンケルが人気みたいですよ🧸✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酵素洗顔使ってみたんですがあまり効果が分からなくて💦
    もう少し続けないとダメだったかもしれません😅
    また今度試してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • ママン

ママン

即効性に期待してしまいますよね😹😹
    私も続けるのが苦手です( ›_‹ )笑

使ったことはないですけど、ラッシュのパワーマスクも毛穴に効果あるってインスタで見かけます🤩✌🏼
    気が向いたら試してみてください!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、続けないとダメと分かってるのですが😅💦

ラッシュ気になってましたー!今度買ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月29日
りんご

鼻がベタついてるのは化粧した時でしょうか?化粧してる時は下地をテカリ防止のものにしたり、パウダーを付けるとまだマシになるかも?
毛穴の黒ずみは週1から2回の特別なケアが必要かも?少し前に馬油でマッサージするといいと知ったのでやってみたら一時的には綺麗になりましたよ。最近サボってますが…
私もYouTubeとかも参考にして勉強してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化粧していない時です💦
    20時頃お風呂入ってスキンケアして寝る前にはベタついてます💦
    馬油のマッサージは知りませんでした!
    調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 8月29日
やんまる

ベアミネラルのポアクレンザーは肌に優しくて毛穴の黒ずみ改善もしてくれますよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベアミネラル初めて聞きました!調べてみたらとても良さそうですね💕参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

肌のテカリに関しては、エリクシールルフレの化粧水と乳液がおすすめです!絶対試して欲しいです💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エリクシール気になってましたー!
    今度トライアル試してみます♩
    ありがとうございます😊

• 8月29日