※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

キャンプ好きなママさんいらっしゃいますか?テントの大きさのことで相談…

キャンプ好きなママさんいらっしゃいますか?テントの大きさのことで相談したいです😖💦
メーカーはオガワのものになります。
テントは子供が待機できれば2人で、できなければ旦那が1人で組み立てます。

旦那→ファシル(3〜4人用)
1人でやるからこのくらいでいい!

私→ ティエラ5-EX-(2020モデル)かアポロン(5人〜用)
大は小を兼ねる!広い方がゆったりできるし、子供の寝相も酷いから小さいと苦しい!

と冷戦中です。
広ければ祖父母も呼んでみんなで…とも思ってます。
実際お子さんと泊まるとどうなんでしょうか?
小さい方がいいのか、大きい方がいいのか、意見をお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、たしか3、4人用のです😄これからの家族計画にもよりますが、うちは子供2人の予定で、それでも、だいぶ広いです😃もちろん、組み立ては旦那一人です😂使う頻度にもよりますが、手入れのことも考えて、大きさ決めましたよ😄

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!
    3、4人用でも広いとのことですが、具体的にどこのものを使用されてますでしょうか?💦比較をしたいので教えていただけると幸いです☺️💦

• 8月29日
ルーパンママ

大人二人、子供一人でしょうか?
どういうスタイルでキャンプをするのかによって、選ぶテントが変わってくるかな…と思います。

テントの他にタープも立てるなら、ファシルで十分かな…と思いますが…
タープ立てないなら、大きい方がいいかな…と思います。
冬キャンでおこもりスタイルするなら、デカいアポロンをオススメします。

我が家は他メーカー使用していますので、ご参考までに。

• まむ

まむ

とりあえず大人2人、子供1人ですが、今後子供2人になる可能性ありです。
    タープは立てない予定でしたが。。やっぱりそれだと小さいですよね🤔
    冬キャンのことを視野に入れるとアポロンがオススメなんですね。とても参考になりました。ありがとうございます😳❣️

• 8月29日
りな

うちはコールマンのツールーム、4.5人用を買いました!

子供の待機はやはりなかなか厳しく、結局ほとんど旦那1人で組み立ててました!

4.5人用ですが、なかなか十分な広さでよかったですよ!(^^)
うちは子供2人か3人と思ってたので、4.5人用にしました!3人でも寝るところは余裕あるし、リビングルーム作れるの、ほんとにおすすめです💦

天気が悪かったのもあるんですが、結局子供がいると、靴履いたままで過ごすのってなかなか難しく、リビングルームもシート敷いて座れるようにしておいたら快適でした!

うちは雨が降ってたので、帰ってから干したり手入れが必要だったので、あまり大きすぎるのも大変かなぁとは思います!

• まむ

まむ

広いに越したことないですね😳なるほど!リビングルームですか🤔
    たしかに手入れが必要だと大きいと大変ですね💦💦
    参考になりました。ありがとうございます😊❣️

• 8月29日

うちはツールームで間にリビングみたいなスペースのあるてんとです、一応6人用テントですがこれにしてよかったです!6人泊まることはなくても、ただでさえ荷物の多いキャンプですし着替えやら物置やら寝室にやらと大活躍です。

• まむ

まむ

そうですよね。荷物のこと考えると大きければ大きいだけ良し!と思ってしまいます😅
    使い勝手良さそうですし、やはり大きいテントがいいですね😊質問して良かったです。回答ありがとうございました☺️❣️

• 8月29日
R4

我が家は4つ足タープに接続出来るテント使ってます🌟
組み立ても簡単ですよー💕

TCサイドテントとかで出てきます😁
数を増やせば祖父母呼んでも全然余裕で寝られますよー😊

• R4

R4

こんな感じでタープに連結できて、
    最大3ヶ所に取り付けられます🌟

• 8月29日
  • R4

R4

画像はネットからですが、奥行のサイズも選べるメーカーもあります😁

• 8月29日
  • まむ

まむ

画像までありがとうございます😳タープにつけられるのもあるんですね!さっそくチェックしてみます。とても参考になりました😊❣️

• 8月30日
ちくわ

我が家はノルディスクのテント(6人用)使ってますが、キャンプ道具が増えてきて、かつ犬2頭いるからかテントの中がけっこういっぱいです🤣💦実物はすべて確認されましたか😃?うちも今2つ目のテント購入を考えていてオガワのアポロンか、オーナーロッジタイプ52Rを検討してます😅

• まむ

まむ

お子さんは1人でしょうか?ワンちゃんいいですね🐶✨
    実物チェックしました⛺️やはりファシルじゃ小さいなぁと感じました😅が、旦那は十分だと言い張ります…🌀多分、私の想像するキャンプと旦那のするキャンプに差があるんだと思います🌀
    アポロンも検討されてるんですね😊どちらにするかとても気になります😳😳

• 8月30日
ちくわ

子供は一人です😊そうですね!男の人が考えるキャンプと女の人が考えてるキャンプはイメージが違うんでしょうね💦うちは最初オーナーロッジが欲しくて買いかけてましたが、やはり少し小さいかもってなり旦那がアポロンいいなぁって言い出してそこで止まってます😂でも私もオガワ=アポロンのイメージです🙄

• ちくわ

ちくわ

下にコメントしてしまいました、すみません😅

• 8月30日
  • まむ

まむ

コメントありがとうございます😊
    お子さん1人とのことでとても参考になります✨
    私はテントでのんびりするイメージがあるのですが、旦那はテントは飯と寝るだけ!と言っていて、やっぱりイメージが違うんだなと思いました🌀
    旦那さんがアポロン推すならいいですね☺️うちもなんとかアポロンにしたいです💪🏻

• 8月31日