※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

プラスナップを取り付けるハンドプレスについて質問です。13mmの土台に12mmのプラスナップを取り付けることは可能でしょうか?11mmや12mmのプラスナップを使う場合、別のハンドプレスが必要でしょうか?詳しい方、教えてください。

ハンドメイドさてる方!
最近ミシンでベビーグッズ等作っていますが、プラスナップを取り付けるのに、私は今指でとめられるタイプを使用していますが、割高なんです。
プラスナップをハンドプレスで止めるタイプにしようかと思います。9mmと13mmのプラスナップに対応!というハンドプレスを見つけたのですが、ネットで割安のプラスナップは11mmや12mmでした。13mmの土台で12mmのプラスナップを取り付けるのは困難でしょうか?
11mmや12mmのプラスナップを取り付けるには違うハンドプレスを購入しないといけないのでしょうか?
詳しい方いたら教えてください(。>ㅿ<。)

コメント

ラサラ

私が持っているハンドプレスは、
プラスナップのサイズによってプレス部品(土台)を交換して使用するものを持っています!
なので土台のサイズを揃えればどのサイズのプラスナップをプレスできます(^^)
画像は私がもっているやつです!

• ほのまま

ほのまま

すみません。
    下に返信しちゃいました(。>ㅿ<。)

• 7月8日
ほのまま

画像までありがとうございます!!
私が見てたのもコレです!
土台が交換できるんですね〜!
知らなかったです!

ラサラ

ちょっと高いですけど購入後は大活躍ですよ!
赤ちゃん製品だと主に9mmのスナップボタンが使われていますよ(*˙︶˙*)☆*°
素敵な物を作ってくださいね!coco1108さん

• ほのまま

ほのまま

9mmが多いんですね!
    ハンドプレス高いからと購入していなかったのですが、いくつも作ってると購入した方が安いんじゃないかと…笑
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 7月8日