※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家事・料理

ルンバかルーロどっちがいいと思いますか?

ルンバかルーロどっちがいいと思いますか??

コメント

まるこ

うちはルーロにしました❢
夜に使いたくて音が静かな方が良かったのと角まで掃除してくれるので😀

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!
    ルーロはお菓子とかこぼれたときに、ここだけ掃除したいとかできますか??

• 8月28日
  • まるこ

まるこ

3年前に買ったんですが部分的には出来ないです😣
    新しいのはどうでしょうね🤔

• 8月28日
  • まりこ

まりこ

ルーロでも、どれにしようか難しいですね!!ありがとうございます!!

• 8月28日
すくすくママ

ルンバ使っています、すごい便利ですが音はとても大きいです。
子供が追いかけ回すのと、音が大きくてストレスなので、リビングは外出時に使うことが多いです。

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!音が大きいんですね!参考にします!

• 8月29日
ままり

最近ルンバi7+買いました❗️
音は大きいので、散歩に出掛ける時などにかけてます。
かけてほしくないところや、先にかけてほしいところなどなど指定できますし、スマホから遠隔操作もできるようです。(旦那いわく)
あとは自分でホームに戻って、その時吸い取ったゴミを本体❓に自分で移動してくれるので、毎回ゴミを捨てたりしなくても良いのがかなり楽です❗️
月1で本体のゴミを捨てれば良いという噂です(最近買ったので、まだはっきり言えません😂)
お高めですが、面倒くさながりな私には、この機能が必要でしたw

丸い形で角の方吸えないのではと思っていましたが、ホウキみたいなピロピロ付いてるので、掻き出して吸ってます。
私は起動させた後ウェットのクイックルワイパーで拭くので、吸い残しなどはそこまで気にならないです。

• まりこ

まりこ

ほんとに楽ちんなのは、ルンバなのかもですね!!!
    角も綺麗にしてくれるんですね!わたしも、ルンバは角のほうは苦手なのかなと思ってました!ありがとうございます!

• 8月29日
ままちゃん

私もルンバ欲しいですが、音が大きいと聞くので悩んでます

• まりこ

まりこ

みなさん、音が大きいと書かれてますね😣リモコンのついてる、5万くらいのルーロにしようかなあーとネットみてて今考えてました!

• 8月29日
くま

うちはルーロです。
基本早朝か夜に稼働させる、犬もいるのでまだ静かなルーロにしました。

音を気にしないなら、ゴミを良く取ってくれるのはルンバみたいです。

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!今日ルーロ買いました😊
    ルーロしたあとに、クイックルワイパーとかしたいとおもいます!

• 8月29日