※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初乳をあげないと免疫力が下がるかどうか、退院後に完ミした方のコメントをお願いします。直乳を全然吸ってくれない状況です。

退院してすぐに完ミにしたよーって方コメントしてほしいです✌️
初乳をあげないと免疫力やっぱり下がるのでしょうか?

直乳を全然吸ってくれません、、、

コメント

m

退院後から完ミです!

保育園入る1歳半まで病気したことなかったですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

退院後完ミにした理由はありますか?差し支えなければ教えてほしいです、、、😊
    まだおっぱいカチカチになりませんでしたか?

完ミにしたいのですが初乳はあげないといけないものなのかなあと葛藤があります、、、

• 8月28日
  • m

m

大学生だったので退院した次の週から学校へ行かなくてはいけなかったので😭

25日に出産したなら初乳はあげてますよね?

軌道に乗る前だったので3日ほどで圧抜き程度に搾乳と保冷剤で冷やすので断乳できました!

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一回ほどしかしっかりあげれてないです、、、
    大丈夫ですかね😭😭

• 8月28日
  • m

m

結局は育てる環境、体質だと思います、、、
    うちの子は1歳半から保育園に行き出して、チョロチョロ風邪ひいたりしてますが、
    友達の子で2歳になった今も母乳あげてるけど、保育園は6ヶ月から行ってていろいろ病気やってますよ😂上の子もいるので余計にですね🌀

まだそんな風に未練があるなら頑張るべきかもです☹️直接飲んでくれないなら搾乳はどうですかね?

• 8月28日
さらい

(*^^*)どうですかね。強い子に育ちましたよ、

• ママリ🔰

ママリ🔰

いつからカンミにしましたか?🥺

• 8月28日
  • さらい

さらい

退院した日からです

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やめるときおっぱい張りませんでしたか?😭😭

• 8月28日
  • さらい

さらい

はりませんでした

• 8月28日
2児のまま

私入院中から娘の口が小さすぎて乳首をうまく吸えず助産師さんに諦められて嫌になり完ミです🙌🙌

保育園に行ってるから風邪は引くことありますが特別身体が弱いとかはないですよ🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も25日に男の子産みましたが口が小さく哺乳瓶ならグビグビ飲むのに、乳首だと全然すいません、。

ちなみに、やめるときおっぱいはりませんでしたか?😭

• 8月28日
姉妹ママ

全然吸ってくれなくて、ストレスになり退院してすぐから完ミです!
大きな病気もなく元気ですよ!🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も今それです、、

おっぱいはりませんでしたか?

• 8月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

最初は少し張ってましたが、
    その後はすぐ張らなくなりましたよ!

• 8月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

免疫力関係ありません🤗完ミでしたが、もう1年ほど熱も出ておらずたくましく育って元気です!🤗ミルクもバランス良いものばかりですしね🥳❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

すぐ退院してからカンミですか?
    全然おっぱい吸ってくれなくて悩んでます、、

• 8月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

スグです🤗上手に吸ってくれなくて入院中も周りは頑張ってくださいましたが、退院後も母乳の様子をみてくれると助産師さんが言ってくださいましたが、自分で絞り出していたので乳腺炎にもなっていなかったし、行きませんでした🤗ミルクでいいと思ってましたよ😁
    母乳信者が周りにいるとミルクをあげるのには抵抗があるし、母乳で頑張りたい気持ち分かります。
    だけどミルクでも十分愛情伝わるし、コミュニケーションとれるし、何の問題もありませんから切り替えてママが楽しんで育児している姿を見れた方が子供は幸せですよ🤗❤

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

案外退院後すぐ辞めてる方いて、安心しました😭

母があげないと免疫力が〜とか言ってくるので余計悩んでました🤣

• 8月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

全然気にしません😁❤
    昔は昔。今は今。他人は他人。あなたはあなた❤

子育ての先輩であるお母様の意見も大事ですが、何より大事なのはちっちさんと子供さんがストレスなく向き合えることです🤗お母様の意見は時には大事にして時にはそういう人もいる。と思いましょう❤😁子育てにマニュアルありませんし、正解もありません🤗しっかり育ちます🥰❤
    恥ずかしいことではないですよ🤗❤メリットもたくさんありますので💪🥰

• 8月28日