※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛☆初マタ
妊娠・出産

初産で35週5日の検診で2900gのビックベビーと言われ、心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは(⌒▽⌒)今日で37w入りました☆
35w5dで検診にいくと赤ちゃんが2900gでビックベビーと言われ初産ということもあり、かなり心配です。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私もそのくらいでした。
脅かすつもりではないのですが、最後の健診で、骨盤のレントゲンを撮られ、赤ちゃんが大きいのでギリギリ通れるかどうかと言われました…
とても怖かったです。
もし不安でしたらレントゲンを撮ってもらってしっかり相談することをお勧めします。

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね〜。。カツゲンvs焼きそば弁当さんは、お子様何グラムで出産されたのですか?!
    一度先生に相談してみます(ノ_<)
    ありがとうございます☆(^o^)

• 7月8日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

3636gでした。
    でも、他の方もおっしゃるように、大きい子の出産でも問題ない方はいるようですが、それは骨盤の大きさによるようですよ。
    私は骨盤が小さいので、子宮口9cmの1番マックスの痛みが一晩続きましたがそこを通ることはできませんでした。
    なので赤ちゃんの大きさだけでなく骨盤の大きさも合わせて、通れるかどうかを健診でみてもらえば良いですよ。

• 7月8日
とまと◡̈*

2900ってビッグですか??(^◇^;)

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

コメントありがとうございます☆
    赤ちゃんの平均体重の標準グラフ超えていました。。(ノ_<)先生にも少し大きめやね〜とm(._.)m

• 7月8日
T.Rui

38週で推定3300gで先生はもうちょっとありそうな気がすると(;´д`)私自身3600gで産まれてるので遺伝かもと言われました(>д<)
産むのは大変かもしれないけど、赤ちゃんはしっかり成熟してるから大丈夫と言われてます(*^^*)

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

なるほど〜(ノ_<)私もT.Ruiさんと同じく3600gで産まれているのでやっぱり遺伝あるんですかね!?笑
    出来れば早めに産まれてほしいですよね(ノ_<)!!
    ビックベビー出産頑張りましょうね〜(^_^)!!

• 7月8日
ハナまい

義理の母は主人の姉を3600g、主人を3800g、主人の弟を4400gと全て自然分娩で産んでますσ^_^;
それを聞いてとりあえず4400gまでは自然分娩でいけるんだーと勝手に思い込んでました笑

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

えぇ〜〜!!!
    4400g。。。凄すぎる!!
    なんだかそれを聞いて私も少し安心しました(ノ_<)笑

• 7月8日
Miso soup

私も出産間近の検診では3000g超えててでかい!って先生に言われてたんですが、実際出てきたら2700ちょっとでした😊

あくまでも推定体重なので、産まれてくるまではわかりませんね✨
実際に大きかったとしてもなんも問題なければ個性だしいいと思います🎵

元気に産まれてきますように〜❤️
がんばってくださいね⭐︎

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

実際の体重と誤差はあると聞いてたのですが
    そんなにも誤差があったのですね(ノ_<)

出てくるまでは分からないってことですよね〜😭先生ビビらさないで〜と思っちゃいますね(ノ_<)笑

ありがとうございます(^o^)♡
    恐怖ですが、頑張ります!!😆

• 7月8日
のんびりママ

身長や骨盤はどうですか?
骨盤と赤ちゃんのサイズが合い上手くひらけばスムーズに赤ちゃんも出やすいです(^^)
小柄で細いママさんは赤ちゃんが上手く出て来られなかったらしく帝王切開になった方も居るので個人差が激しいです。
私は160cmもないくらいで太め妊婦の初産で3632gでした。骨盤が広がりやすいとかはわからなかったのでとにかくストレッチして柔軟性を出せば大丈夫だろうなんて呑気にいました(笑)大きいねと言われまくっても陣痛ピークから三、四時間以内でした。

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

身長は160センチの体型は少しぽっちゃりしてます!関節は柔らかいのでストレッチかかさずしてます(ノ_<)
    三、四時間!スピードですね😳
    羨ましいです。。♡
    私も頑張ります!!!

• 7月9日
こりと

私37週の検診で2950gでしたよ〜T^T
もう産みたいですよね(´-ω-)

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

同じくらいですね!♡
    早く産みたいですよね〜〜😵
    後どれくらい大きくなるんだろう。。笑

• 7月9日
hannnna

わたしは38週ぐらいで3400ぐらいだったと思います😅
41週0日で産まれましたが4200超えてました(笑)自然分娩です(笑)

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

えぇー!すごい!
    ビックベビーでしたね(ノ_<)♡
    お疲れ様でした☺️
    少し勇気湧きました(^o^)ありがとうございます☆

• 7月9日
emr.

今日検診でした!

36週5日で2800グラム
やっぱビックベビーですよね( .. )
ビックベビーだから早く産まれてくれるのではないかと期待してるのですが、骨盤通れないとか見ると結構不安ですよね…

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

不安ですよねm(._.)m
    大きいからといって早く産まれる訳ではないと先生に言われました。。(ノ_<)
    お互い頑張りましょうね!!😭✨✨
    安産祈願!!😵

• 7月9日
  • emr.

emr.

そうなんですね╭(°A°`)╮
    ひたすら運動しかなさそうですね。。

• 7月9日
きのゆい

わたしは34週3日で2810gでした。
愛さんの赤ちゃんよりもちょっとだけ大きい気がします。
1人目の時37週5日が最後の検診で推定体重3300gと言われていて38週3日で予定帝王切開で出てきたら3745gありました。
今回も同じくらいかそれよりも大きく出てきそうです…😅
自然分娩ではないので通れるかどうかは分かりませんがわたしはおデブなので産道に肉がついてる可能性大!なので自然だと難産だったかもね〜と言われました。
身長は166なので体型が普通であれば3キロ後半でも自然で産めそうですけどね。

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

400gも誤差があったんですね(ノ_<)
    私もぽっちゃり+妊娠中にだいぶ体重増えたので、お肉ついてそうです。。
    早く産まれてくることを祈ります😭😭

• 7月9日
かない

昨日35w1dの検診で
3,127gでした(^_^;)

先生からは毎回
「赤ちゃん、大きいね」と
言われています…。

他に異常がないから大丈夫とは
言われていますが
大きいと産むのが大変かもね
と言われたので
大きくなり過ぎないで
産まれてほしいなぁ〜と
思っています(^_^;)

お互い安産だといいですね❣️

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

そうなんですね(ノ_<)
    こればっかりは分からないですよね😭

本当、お互い安産でありますように😢
    頑張りましょうね〜〜!!!

• 7月9日
0108ま

私は前回は36wで2800gでした!大きめだねー!だからお産頑張ろうねと先生に言われましたよ(^◇^;)私も初産で不安です。今日また健診なのでどのぐらいになっているかドキドキです!

• 愛☆初マタ

愛☆初マタ

本当不安ですよね(ノ_<)
    産むしかないよ!と言われますが
    未知の世界すぎて、、
    体重どうでしたか?😵

• 7月9日
  • 0108ま

0108ま

なんと37w2dで3020gでした!びっくりです!日に日にどんどん大きくなっていきますね!なのに産まれそうな気配なしです😅大丈夫だよと先生に言われましたが…(^◇^;)愛☆初マタさんはどうでしたか?!

• 7月9日
  • 愛☆初マタ

愛☆初マタ

私来週の水曜日に検診なので、今のところ36wで2900gだったので、本当に同じくらいな気がします。。(ノ_<)
    生産期に入ったし、もう出てきていいよ〜〜ってずっとお腹に話しかけてます😭笑

• 7月9日
  • 0108ま

0108ま

同じぐらいかもしれないですね〜!お互い頑張りましょう♫私は予定日が実父の誕生日でできればその時にと思って、 話かけています(^◇^;)でも体重がぁ〜ってかんじですよね!(笑)お互い安産でありますように💕

• 7月9日
みっちゃん

私も35wで2900gあると言われて、ビックベビーと言われてます。初産で、先生がおっきいと毎回言ってくるのでちょっと不安になります。でも健康に育ってくれているので、早く産まれて来て欲しいです。