※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

14週目で女の子希望の産み分けをしたが、性別判定が怖い。男の子だとショックを受ける可能性があるため、確定前に性別を知りたい。画像で男の子っぽいか判断して。

現在14w0dです。女の子希望で産み分けしました。R先生に判定していただいたらもしかしたらもう性別がわかるかもしれませんが、勇気がでません。産み分けをしても50%から60〜70%程度に確率が上がるだけだと承知していますが、もし男の子だと分かった時にショックを受けてしまうかもしれないと怖いです。
みなさんが見てもし男の子っぽいなって意見が多ければ、産婦人科でわかる週数まで確定させないでいようと..
画質が悪く見にくい画像ですが、どちらに見えますでしょうか。

コメント

おまる

何枚か他のも載せます!

おまる

これはへその緒であって欲しいと思っていますが...男の子のシンボルですかね..

ゆきな

私は女の子のように見えます🤔違ってたらすみません💦

  • おまる

    おまる

    いえ😌男の子の意見が多かったですが、1人でも女の子に見れる方がいて可能性はゼロじゃないと希望が持てました。ありがとうございます。

    • 8月28日
  • ゆきな

    ゆきな

    1枚目は、線入ってて葉っぱマークに見えました😉
    2枚目は男の子のシンボルに見えるかなって感じで
    3枚目も線が入って女の子に見えました!たまたまっぽいやつはへその緒かと私は思いました!男の子だとしたらここまで足広げてくれてればばっちり写るかなと思いました!確信にせまる物がはっきり写らないので女の子かと思いました☺️

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    ほんとですか!🥺❤️
    嬉しいです...
    もしコメントもらえてもきっと皆さん男の子って言われるだろうな..って思ってたからびっくりです🙈✨
    へその緒だったらいいなぁ...
    1人目男の子の時のエコーと比べたかったのですがいいのが無くて比べられずでした😖
    ただ、6ヵ月くらいのときに健診中わたしがみてもはっきり🐘だと分かった記憶があります😂
    次の健診あたりではもっとはっきり分かりそうですね☺️💦

    • 8月29日
  • ゆきな

    ゆきな

    本当、期待させるようなコメントして、男の子だった時は申し訳ないのですが、私にはどれも女の子にみえました☺️
    次の検診ではっきりわかるといいですね😉

    女の子ですように

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    いえいえ男の子でも大丈夫です🙆‍♀️✨
    次の健診で分かりそうですね😆
    楽しみのような、やっぱりドキドキするからまだ分からなくていいような..複雑ですね😂

    ありがとうございます。また確定したら報告します!

    • 8月29日
  • ゆきな

    ゆきな

    報告してくれるんですか😍
    嬉しいです!お待ちしてます!

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    他の方の投稿とかも見漁ったのですが、その後どっちだったのかなぁ〜って分からないものも多いから
    どっちであっても結果は載せようと思います😌

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    男の子でした😂コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
  • ゆきな

    ゆきな

    男の子だったんですね💦外してしまってすみません😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 9月28日
  • おまる

    おまる

    いえいえ☺️気持ちを切り替えれるように頑張ります!

    • 9月28日
2児のまま

私は男の子に見えました🤔🤔

  • おまる

    おまる

    ですよね🥺私もそう見えました。ありがとうございます。

    • 8月28日
🪐

1枚目は女の子に見えます👧🏻
2.3枚目は男の子に見えました👦🏻

  • おまる

    おまる

    私も1枚目は女の子なんじゃないかな?って思ったのですが..2.3枚目のようにチラチラ映る突起物がどうも男の子っぽいですよね😖

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • 🪐

    🪐

    1枚目は女の子の3本線が見える気がします💗
    2.3枚目は、確信まではいかないけど🐘かな?って感じですよね、、、😣

    私も現在2人目妊娠中ですが、上の子が男の子なので、次は女の子がいいね〜と話してるので、エコーで🐘さん見えたらショック受けそうな自分が怖いです💦

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    少しでも🐘が見えると見えない時があっても男の子の気がしてきますよね😂
    見なかったことにしたい..と思ってしまいました(笑)

    一緒ですね!上の子の月齢も性別も近いし、2人目の予定日も近そうですね☺️💕
    健康で元気に産まれてきてくれたらそれでいいと頭ではわかっていても
    確定されると衝撃は大きくて
    すぐに受け入れられるか不安ですよね😰
    産まれたあとはどっちでも可愛くてたまらないんですけどね😌💕

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    🐘さん見えた気がしたら90%くらいで男の子の可能性あがってる気がして見ないふりしたいです…(笑)

    ホントですね💗親近感湧きます😍✨
    健康に生まれてきてくれることだけで奇跡なのに、ないものねだりで女の子の夢を諦めきれないですよね😰
    来週水曜日15wで検診なので、もしかしたら性別チラッと分かるかも?!とハラハラドキドキしてます😳✨

    男の子兄弟もとっても可愛いんでしょうね🤤男の子だったらお揃いの服着せたいです👕💗

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    Dr.は性別について何も言わなかったけどもしかしたらこっちだろうな〜ってのは分かっていたのかもですね😂
    もし分かってて言わなかったんだとしたら希望と逆の男の子だったのかな...とか深読みしちゃいます😂💦

    ですね🥺ないものねだりしてしまいますよね😅
    お揃い絶対可愛いですよね😍💕
    それに上の子の服も気兼ねなく買えますしね☺️

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    深読みしちゃいますよね😂
    次の検診ソワソワします😂✨

    お揃いやお下がり最高ですよね👦🏻👦🏻💗

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    お互い女の子でありますように💕😌

    次の時のおまたのエコーもしよかったら見せてください☺️見比べたいです😆

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    次の検診終わったらこちらにエコー写真送りますね👶🏻💗

    お互い女の子ですように😌✨

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    ありがとうございます☺️

    私は男の子のエコーを見漁ってしまい、だんだん自信がなくなってきました😖
    お互い女の子でありますように🙏😣

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    本日検診でしたが、確定ではなかった為お股のエコー貰えなかったです😣

    ですが、先生に「性別知りたい?」と言われる前から🐘見えてしまいました👀
    へその緒だとは思えないくらい、90%で🐘でした😂

    知った時はガーンって感じでショックでしたが、今は自分に言い聞かせて兄弟でよかったと思ってます😂

    • 9月2日
  • おまる

    おまる

    コメントありがとうございます😣

    そうだったんですね。
    15週はっきり見えるんですね😳
    ずっと映ってる感じでしたか?
    それともチラチラでしたか?🥺
    わたしもあれから何回も自分のエコー動画見返すんですけど
    🐘にしか見えなくなってきて。
    今日夢まで見てしまいました🙈

    今日ホンマでっかの恋人親子ってのを見ていて
    あそこまではなってもらいたくはないけど..
    女の子だからずっと仲良くいれる
    男の子は大きくなったら素っ気なくなる
    みたいな感じはこの子が大きくなったときには
    ちょっと違うのかも?
    って思いました。
    同性でもいいか!☺️って。
    子供にとっては同性の方がいいはず
    (私が今弟と仲良くはないので😅)
    と自分に言い聞かせてたところでした😅
    お揃いのお洋服楽しみですね❤️☺️

    • 9月3日
  • 🪐

    🪐

    赤ちゃんがどんな体勢になっても、ずーっとお股に🐘ありました😭あれは完全に🐘でした😭😭
    次回の検診で性別確定ですが、もう99%で男の子なので諦めてます🥺💦

    実母にも、
    「上の子にとったら弟の方が嬉しいよ!一緒の遊びできるし!お揃いの服着せるの可愛いんじゃない??」
    と言われたので、ポジティブにいこうとおまいます😳✨

    • 9月3日
  • おまる

    おまる

    そうなんですね😭息子のとき15w1dのエコー🐘そんなにはっきり見えなくて19wではめっちゃ🐘!だったのでまだ可能性0じゃないと言いたいですが、Rさんが99%と確信してるなら🐘ですかね😢
    女のそういう勘、当たってしまいますよね😖

    私の3枚目のエコーもやっぱり🐘なのかな〜😔そんな感じですよね。

    うちの実母も全く同じこと言ってました😂

    • 9月3日
  • 🪐

    🪐

    私も息子の時は24wで確定だったので、希望はあると信じたいところですが、確信できるくらい🐘でした😭
    早い段階でズバッと性別を当てる先生も、「うん、ついてるね😊弟くんになるんだね〜」 と言ってました😭
    女の勘って当たりますよね、ジンクスよりも、自分の勘の方が当たります💦

    おまるさんはまだ可能性あると思います🥺私は、どんな写り方でも絶対に🐘でしたが、女の子にも男の子にも見えるエコーなので、希望はあると思います😭✨

    おまるさんの赤ちゃんが、どうか女の子でありますように😣💗

    やはり実母は強いですよね😂
    実母に言われると、そうだよな〜と納得してしまいます😂

    • 9月3日
  • おまる

    おまる

    その先生すごいですね😳✨
    そうなんですね😭
    先生もRさんもなら弟くんなのかもですね😌
    ほんと、ジンクスより勘ですね!笑
    それも嫌な勘というのはほんと怖いくらいよくあたります😂笑

    お優しい😭ありがとうございます。
    でも前よりだいぶ性別どっちでも良いと思えるようになりました☺️
    元気だったらそれでいいですよね😌

    そうですね☺️実母は強いです😌💕
    そして実父は自分は男の子がいい!
    と言ってます😂笑
    息子が両家初孫できっとみんな次は女の子がいいって思ってるんだろうなと勝手にプレッシャー感じてたので、父は男の子がいいんだ!と
    なんだか気が楽になりました☺️
    周りの期待に応えないとっていうプレッシャーも結構辛かったりしますよね😭

    • 9月3日
  • 🪐

    🪐

    女の子でも男の子でも15wくらいには当てる先生なので、弟くんで間違いないと思います🥺✨
    今回ジンクスや中国式カレンダーなど全て女の子だったので期待してた分ショックでした😂笑

    元気に産声あげてくれるだけでいいです😭✨

    男の子がいい!って言ってくれる人がいるだけで、気持ちも楽になりますよね😭
    私も色んなママ友に 「次は女の子がいいね!」 と言われていて、昨日も検診終わりに 「性別どうだった?」 と言われ、男の子だったと答えれなかったです😭😭プレッシャー凄くて辛いです😣

    • 9月3日
  • おまる

    おまる

    女の子も15wですか!😳すごいですね😳機械の性能もいいとこなのかもですね😳
    ちなみにジンクスってどんなことですか?🙂
    わたしもカレンダー見たんですけど
    中国式とブラジル式で性別違いました😂

    そうですね☺️無事に産まれて来てくれますように🍀

    それ、めちゃくちゃ共感です😩
    悪気ないことはわかってるけど
    私の友達の中に数人います。
    誰が妊娠した時でも
    性別分かり始める時期に入ったら即性別を聞いてくる子がいて
    聞かれるのが嫌で妊娠してることもまだ隠してます😰
    そして聞いてくる子は女の子のママ😂
    1人目男の子だった時点で女の子自慢に聞こえる発言多発で
    男の子だって可愛いから!って心の中で思ってます!😂
    妊娠中は特に些細な言葉にも敏感に反応してしまいますよね😂
    ホルモンのせいだと思いたい!笑

    • 9月3日
  • 🪐

    🪐

    ジンクスは、食べ物の好みやお腹の出方、かかとの膨らみ、五円玉占い、上の子のつむじ占い、中国式カレンダー です!全部やって全部女の子だった為にとってもショックでした😣💦

    そうなんです😰15wでわかる時期なの知ってる人達が まだ?まだ?と聞いてくるの凄く嫌です😣女の子ママに聞かれるの1番嫌です🥺

    ママリでもよく女の子希望のママさんが多いように感じますが、女の子ってできにくいんですかね?😧

    • 9月3日
  • おまる

    おまる

    そんなにたくさんあるんですね!
    かかとのふくらみと五円玉占いは初めて知りました😳
    結構つむじ当たるって声多いから信じてました😂うちの子も左向きだから期待してたけどジンクスはやっぱりジンクスですね🙈

    ですよね😰
    産まれたらわかることなんだから
    こっちが言うまで聞いてこないで〜って思うけど、
    そういう子は結婚式おわった子には
    次は妊活についてもすぐ触れてるんですよね。笑
    聞かれて全然嫌じゃない人もいるだろうし
    人それぞれなんだなあって思うようにしてます😂

    私は今回通院して産み分けしたんですけど
    成功率、女の子の産み分けは70%男の子の産み分けは90%と説明されました😂
    何も産み分けしなかったら基本的には50%らしいのですが
    受精が排卵日2日前<1日前<当日でどんどん男の子の確率は上がるらしいです😅
    けど、通院しておもったのが排卵日周辺に毎日通院しない限り、排卵日3日前2日前を特定するって難しいです😂

    • 9月3日
  • 🪐

    🪐

    かかとの膨らみは私も最近知りました😳!五円玉占いは昔からあるそうで、祖母に 当たるよ!とオススメされやってみました😂つむじ当たる人多いですよね🤔私も期待してました😭

    妊活や妊娠、性別などはデリケートな話なので察して触れないでほしいです😂

    産み分けしなかったら50%なんですね😳!!排卵日を特定するにはやはり毎日通院するか排卵検査薬で確定するしかないんですかね😰

    • 9月3日
  • おまる

    おまる

    そうなんですね😳5円玉占い気になります笑
    調べてやってみます!笑

    ですね😂
    私もそのうち性別確定しますが
    もし、男の子だったら報告しますね☺️
    女の子の報告はしないでおきます😌

    女の子の産み分けには排卵検査薬はあんまり向かないかもです😩
    反応したころには1日前とかだったりするから
    女の子の産み分けをするなら通院するしかないと思います😩

    • 9月3日
  • 🪐

    🪐

    是非やってみて下さい!笑

    男の子でも女の子でも報告してください😳💗
    もし女の子だったら、私の分も喜びたいです😂✨

    女の子の産み分けって難しいんですね😰

    • 9月3日
  • おまる

    おまる

    やってみます!☺️

    通院までしておいて
    こんなこと言うのもあれですが
    授かりものなんだから
    産み分けるなんて無理
    ってことですね😂笑

    そんな...🥺
    今聞くの嫌かなと思ったのですが
    ではどちらでも報告します!😌✨

    • 9月4日
  • 🪐

    🪐

    産み分けは、本当に確率をあげるってだけで確実に産み分けれるわけじゃないんだなあ😣と実感しました😂笑

    私自身は立ち直れそうにないですが、おまるさんの幸せ報告はとっっても楽しみです🥺💗

    • 9月4日
  • おまる

    おまる

    がっつりついていました😂
    男の子確定です。
    そうだろうなと覚悟を決めてたつもりでしたがやっぱり受け入れるのには時間がかかりそうです😂

    • 9月28日
  • 🪐

    🪐

    ついてたんですね🐘💦

    分かります😂私も明後日が4週間ぶりの検診で、性別確定の予定ですが、前回でほぼ男の子の言い方だったので、覚悟してます😅💦

    産んじゃえば可愛い我が子。とよく言われますが、妊娠期間中はずっと引きずりそうです😓

    • 9月28日
  • おまる

    おまる

    ドキドキですね🥺✨
    15wのだからまだわからないですよ😊
    女の子でありますように💕

    息子はめちゃくちゃ可愛いし
    息子にとっても同性がいいとは思うのですが
    やっぱり女の子も育ててみたかったです😢

    • 9月28日
  • 🪐

    🪐

    1人目の時もそうでしたが、なんの根拠も無いけど 「絶対男の子だ!」 って妊娠発覚してからずっと思ってます😓💦

    女の子の夢、諦めきれないですよね😭

    • 9月28日
  • おまる

    おまる

    わたしも仮にもし諦めきれず
    3人目を求めたとしても
    たぶんまた男の子だと思います😂

    • 9月29日
  • 🪐

    🪐

    もう自分からは男の子しか生まれない気しかしないです😓笑

    • 9月29日
  • おまる

    おまる

    今日健診でしたね😌
    突起がへその緒だった
    でありますように🙏💕

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    今日が確定の予定でしたが確定はされず 「たーぶん男の子かなぁ〜そうだと思うな〜」 って感じで言われました😂

    • 9月30日
  • おまる

    おまる

    それ、まだ希望ありそうじゃないですか?😆💕

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    エコーを説明されてる時は、「あ〜🐘さんだな〜」 と納得してましたが、家に帰ってエコーを見たら、どれが🐘なのか分からなくて😓エコー写真が見ずらいのもありますが😭

    上の子の時より🐘が小さい?気がします(笑)

    • 9月30日
  • おまる

    おまる

    女の子なのかもしれませんね☺️
    期待できそうです!

    うちは息子より立派でした(笑)

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    ショックが少しで済むように、あまり期待せず男の子だと思っておきます🤣

    立派だったんですね!笑
    私も15wの検診で立派な🐘が見えたので、たぶん男の子なんだと思います😂

    • 9月30日
  • おまる

    おまる

    そうですね😊✨

    あえて先生には聞かないでおこうと思ったんですよね。笑
    でも、突起どころかタマタマもしっかりと見せつけてくれました😂
    先生ももう言わなくてもわかるでしょ?って感じでしたしね😂笑
    だれがみても100%です!笑

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    タマタマまでしっかりしてるとわかっちゃいますね😂

    また4週間後にお預けです😓

    • 9月30日
  • おまる

    おまる

    はい😂ここまで分かると流石に諦めもつきます😂

    4週間長いですよね😳

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    私も最近、男の子だと言い聞かせていたら、そこまで女の子欲が無くなってきました😂
    もう健康ならどっちでもいいやって感じです😂✨

    4週間待ちくたびれます🥺

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    これが今日のエコー写真ですが、先生も 「突起物は見えないけど、たぶんこれタマタマかな〜男の子だと思うなあ〜」 と言ってたのですが、やはり女の子には見えないですよね😓

    • 9月30日
  • おまる

    おまる

    えーでもこれ3本線にも見えるような気もします..🤔いま手元に写真がないのですが私のは完全に丸い輪郭ではっきりタマタマだったから私のと比べたらなんかタマタマじゃないような..女の子の可能性もありそうな...です!
    動画で見たら私のは突起がはっきり見えてるところもあって
    というかほぼ常に突起が見えていたので
    これだけだとまだわからないですね☺️

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    このエコー写真を載せて質問してみたら、
    「潰れたタマタマにしか見えないです!」 という意見がありました😂🤔✨

    🐘のエコーは見慣れてるけど、潰れたタマタマは見たこと無かったので、15wでしっかり🐘見えたし、先生も「女の子」の言葉を1度も言わないので、男の子なんだと思います(笑)

    • 9月30日
  • おまる

    おまる

    そうなんですか!😳
    潰れたタマタマと女の子のエコーとの差が私にはわからない😂皆さん凄いですね😳✨

    でも、男の子だって思ってたほうが
    もし女の子だったとき嬉しいし
    男の子だったとしてもショックを軽減できますね😌

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    私も、潰れたタマタマというワードを聞いて納得しました😂✨
    このエコーは女の子に見えないし、でも男の子の突起物も見えない……とモヤモヤしてたので、潰れたタマタマと聞いて、それだ!とスッキリした感じでした😂

    上の子男の子で2人目妊娠中(男の子) のママ友と、ずっとLINEが続いて、昨日の検診日も把握してるくらいの人だったんですけど、昨日 私の2人目の性別を聞いてきたので、「たぶん男の子だと思う」 と伝えたら、その後少し会話した後、まだ会話続いていたのに既読無視されました😂😂😂
    きっと会話を続けていたのは性別を聞きたいがためだったんだなー🤔と闇を感じました🤣
    その方も1人目から女の子熱望してるので、私が女の子だったら許せないと思ったんでしょうね、、、、😂

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    女の子のエコーでもこんな感じのひと見たことある気がするんですけどね..違うんですね😮

    女子はそーいうところがありますよね😰
    まだ確定じゃないからまた4週間後に連絡してきそうですね😅
    でもこれで女の子だったら
    それこそほんと距離を置かれてしまいそうですよね..😢

    その子がもし女の子だったらそれはそれですごい自慢されそうだし、
    その子も2人目男の子だったのは
    ある意味良かったですね😂

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    その方は、産まれるまで突起物見せてくれなかったって言ってました😳ずっと潰れたタマタマだけ見せてくれてたって感じです😧

    そうなんですよね😓
    女の子だった場合、僻み妬みで色々言われるんじゃないか…とビクビクしてました💦

    産んだら女の子でした〜!ってならないかな〜とずっと言ってます😓笑

    性別伝えるのがこんなにも億劫だとは思いませんでした😂

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    そんなこともあるんですね🙄
    上手く最後まで上手に隠すなんてすごいですね😄
    うちの子は2人ともおっぴろげでそれもそれで笑いますけどね🤣笑

    それ以外では今まで通り仲良くてもそういう話になると
    なんかな〜ってなったりしますよね😫
    結婚してて子供もいて性別も同じ友達のほうがなんとなく付き合いやすくなったり連絡しやすかったりってのは私もあります😳
    性別違ってもそこに干渉してこない子は全然今でも気兼ねなく仲良くできるんですけどね😅

    男の子確定されたらそこからの逆転はなかなか難しいですよね😂
    産まれてくる子が女の子みたいなお顔だったら女の子として育てそうな勢いですね😂

    だけど同じ境遇の子が友達にいるのはすこし羨ましいです☺️
    私の友達は2人以上子供いて女の子いないのは私くらいなので
    遊ぶたびに羨ましか思ってしまいそうだし
    誰にも共感してはもらえなそうです😂

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    私も、上の子おっぴろげだった時 笑ってしまいました🤣

    性別が同じママ友だと連絡しやすいです🥺
    そういう態度を取られると中々です😓💦

    しっかり🐘見えたって言ってました😂そこから女の子になる事は無さそうですよね、、、、😂

    女の子ママと遊ぶと羨ましくなります😓💦
    可愛い服着せてたりすると余計に😭
    そういう面では2人目も男の子っていうママ友がいるだけで、私は救われてるんですかね😣

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    堂々としてて笑いますよね😂
    しかも今回の子は家で動画見返したときに
    手でなんか触ってて😂笑
    へその緒で遊ぶとかは聞きますけど
    すでにお腹の中でおもちゃにしてるの?とウケました😂

    タマタマも突起もどっちもしっかり見えたならもうどうあがこうと男の子ですよね😂
    突起だけならへその緒の可能性あるし
    タマタマだけならまだわからないけど..
    その方は今何ヶ月なんですか?

    でも、私、1人目の時に女の子の服可愛いのたくさんあっていいなぁ〜とはもちろん思ったんですけど
    でもいまの女の子ってお洒落な子多いじゃないですか😃
    だから逆に男の子だけどお洒落ってなんかいいな〜って思って😉
    完全に自分の好みな感じですが、
    この感じ好き❤︎!とか友達が言ってくれたりすると嬉しかったです🤣💓
    旦那のファッションセンスが皆無なので、異性に求める理想のファッションを息子に押し付けてる感じですね🤣笑

    兄弟ママ友わたしも欲しいです☺️
    強いて言えば嫉妬深くない方がいいですけどね🤣

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    ボクは男の子だよ!とアピール全開ですよね😂
    お腹の中で、すでに触って遊ぶってすごいです😳✨

    そのママ友は8ヶ月です!
    15w頃から今もずっと🐘毎回見えてるって言ってました!

    女の子の服 可愛いの沢山ありますよね!😳
    でも、私のしってる女の子ママは、「私の子は花柄とかザ女の子みたいな服が似合わない顔だから、結局男の子用の服を見て、女の子でも着れそうなデザインを選んでるから、男の子は沢山可愛い服あっていいな〜って凄く思う!」 って言ってました😧✨

    息子に着せたい服を着せられるのは今だけだと思って楽しみましょう😂💓

    分かります😂嫉妬深くない方が有難いです🤣

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    もう諦めてね!って言われたのかもしれませんね🤣

    8ヶ月😂それはもう絶対逆転無理ですね😆
    8ヶ月まで毎回だったら諦めそうなのにすごいですね😆

    そういうパターンもあるんですか!😳
    でも確かにthe女の子な服が苦手な人にとってはそうなのかもですね😳
    友達も女の子はどんどん自己主張してくるから自分の趣味じゃないものを着たいと言われて嫌がってました😂
    どちらにせよ、親の好みに染めれるのは今だけですね😆
    でもでもやっぱり雰囲気イケメンでもいいから息子には大きくなってもおしゃれであって欲しいです🤣

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    そこまでしっかり🐘見せつけられると、女の子かも?っていう希望も捨てるしかないですもんね🤣

    1人目の時から女の子熱望してるので、すごいと思います🥺
    今回男の子確定した時も、女の子じゃないなら早く産んじゃいたい〜って言ってました😂

    女の子ママにも服の悩みがあるんだな〜とびっくりしました😳!
    女の子はオシャレに芽生えるのが早いですもんね🥺✨
    分かります😂息子にはずっとオシャレでいてほしいです🤣🤣🤣

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    ですね🤣

    気持ちはわかりますけどね😂
    でも、そんなに望んでるなら
    3人目も頑張りそうですよね😆

    ですよね😆
    私は派手な色よりベージュ白黒グレーカーキとかがすきなので
    そんな色を好んでほしいです。

    ずっと気になっていたのですが
    ママリはコメント通知他の方に行ったりしないですかね?😳

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    3人目頑張る予定だけど4.5年空けたいって言ってました😌✨
    女の子の方ができにくいんですかね、、、、😧
    ママリ見てても女の子希望の方の方が多く感じて😓

    分かります🤤
    私、キャラものの服よりもオシャレ系に目がいっちゃいます😂

    行ってないと思います😳
    たぶん、おまるさんが単独でコメントすると通知行くと思いますが、私への返信だと通知行かないと思います🥺

    長々と話聞いてもらってすみません😓💦

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    4.5年あけれるってことはまだお若いんですね😊
    私は年齢的に結構厳しいけど
    あまりにも私が落ち込んでたから
    旦那が数年後もしまだ授かれるなら
    ラストチャンスと思って3人目頑張ったらいいやん!って言ってくれたんですけど..
    きっとまた男の子だと思うし..
    3兄弟もいいなって心から思えるようになれたら
    そのときは頑張ろうかなって感じです🥺

    わかります😆
    でも、チャーリーブラウンとミッフィは買っちゃいましたが🤣笑

    通知大丈夫なんですね😊
    ならよかったです😌
    もし通知いってるなら個別にできないのかなーと思ったので聞いてみました😮
    私も𓃠さんと話してると
    あまり性別のこと考えなくなって
    気持ち的に助けられてるから
    ありがたいです🥺

    • 10月1日
  • 🪐

    🪐

    まだ20代なので年齢的には全然余裕あるのですが、若い分 金銭的に余裕が無いって言ってました💦だから3人目も作る経済力があるか心配って感じです😓
    三兄弟になってもいいって思えるようになれるといいですね🥺💓

    チャーリーブラウンとミッフィーって魅力感じちゃいますよね🤣笑

    助けられてるだなんて……😣私こそです🥺

    • 10月1日
  • おまる

    おまる

    経済面はほんとうちも頭抱えます😂笑
    数年したら単純に赤ちゃんが恋しくなりそうな気もします😆

    魅力的ですよね☺️
    カラーのガラガラしてるものではなくて
    モノクロ?素朴でワンポイントなのがすきなんですよね😂笑
    結構人気ですぐ売り切れらイメージです。

    なかなかリア友にはこういう話できなかったりしますよね..
    子供いるだけいいじゃん?って自分でもよーくわかってるから尚更
    こういう話できないです😅

    • 10月2日
  • おまる

    おまる


    気持ち吹っ切れましたか?
    私は全然だめです。
    1人目のときはまだかまだかと健診日を待ちわびていたのに、今は行きたくないと思ってしまいます。
    もうエコー見たくないとさえ思ってしまいます。

    夫は男の子でも全然気にしてなくて
    家族でいると全然男の子でもいいじゃん!って思うのに

    義理家族に報告したらまた色々悪気なく気分悪くなるようなこと言われるんだろうな..
    友達に言ったら悪気なく傷つく言葉かけられるんだろうな..
    でももうさすがに義理家族には言わないと気分害されそうだし(もう遅いかも)
    友達も最後までいいたくないけど
    なんならずっと言いたくないけど
    でも里帰りする以上むりだし
    とか思い出したら
    また落ち込みモードになってしまってます。

    • 10月22日
  • 🪐

    🪐

    すいません10/2に下に返信しちゃってました😭💧

    気持ち吹っ切れたフリをして何とか毎日乗り切ってるって感じで、本心は全然前に進めてないです、、、。
    私も、15wで🐘しっかり確認。19wで🐘は確認出来なかったけどタマタマ確認。
    もう男の子確定と言われてるようなものなので、次の検診が来週の水曜日なのですが、次で確定なんだろうな。と行くのが嫌になってます😓💧

    私も、性別発表をするのが嫌なので周りに聞かれたら、「 今回は産まれるまで性別教えてもらわないことにしてるから、私も産まれてみないと分からないんだよね〜 」 と言おうと心に決めてます、、、😂

    毎日お腹に向かって
    「女の子がいいな〜」 なんて
    話しかけてしまってます。
    そしたら女の子に変わるんじゃないか。とか意味のわからないことを思っちゃってます。。。

    最低ですよね親として😓

    • 10月22日
  • おまる

    おまる

    ごめんなさい、わたしも見落としてたみたいで、言われて気づきました。
    返信いただいてたんですね😣

    一緒ですね。

    ☁️さんのエコーはまだ望みありそうだけど、、
    それはそれで辛いですよね。
    期待しちゃうから。

    わたしはもう100%変わりません。
    エコーの性能がいいことが
    腹立たしいくらいです😣

    妊娠中だからだと思いたいのですが
    浮き沈みが激しくて
    健診が近づくたびにずどーーーんと
    落ちるとこまで落ちてしまいます。

    胎動を感じるたびに
    罪悪感と自己嫌悪で涙が止まらないという
    情緒不安定爆発させてます。

    • 10月22日
  • 🪐

    🪐

    でもきっと女の子の可能性が1%でもあれば、先生から「女の子にも見えるね」など言われると思うんです😞
    でも私の場合は🐘が見当たらなくても、「多分これがタマタマだね!」と言われてるので、女の子の可能性が1%も見えてないです💦

    素人目でもしっかり🐘見えちゃいますよね🤮

    分かります😓
    こんな状況で、生まれてきても本当に可愛がれるのか不安になってます。

    上の子の時は胎動を感じただけで感動して愛おしくて嬉しくて泣いていたのに、
    今は違う気持ちで涙が出ますよね。

    • 10月22日
  • おまる

    おまる

    女の子の特徴もこれくらいにはわかるんですかね?🤔

    けど、いろんな方のエコー見ていて思うのは女の子のリップマーク?の位置と男の子のタマタマの位置は全然違いますよね。
    男の子って言われて女の子に変わったって方の男の子と言われたときのエコー見てると確かにモコっとはしてるけど全然飛び出てなくて..
    位置って結構重要なのかもですね😳


    ほんとに、上と同じようにできないことに涙がでますよね😖

    私は次の健診のときにもう性器をエコーで見たくないと伝えようと思います🙈
    先生だけに見てもらって
    心臓とお顔のときだけみようかなと。
    単純に元気かだけを楽しみに健診に行きたいです😣

    • 10月22日
  • 🪐

    🪐

    お股が見えなくても女の子だったら子宮が見えるみたいですね😓

    男の子⇒女の子
    に変わった方のエコー、
    確かにモッコリしてて
    素人目では男の子だと思いますよね💧

    それいいですね🥺🥺
    性器見る度落ち込むの嫌ですし、、、、😭

    • 10月23日
  • おまる

    おまる

    子宮が見えるんですね😳
    それは素人にはわからない...🙈

    けど、突起に関しては女の子のモッコリでも男の子とは全然違いませんか?
    男の子→女の子のエコー見る限りどれもあのモッコリ程度でなんで男の子ってDr.は言ったのかな?って私的には疑問なくらい違って見えるんですよね😅
    うちの息子たちがおっぴろげすぎるからですかね😂また閉じてたら男の子でもあんまり飛び出てないんですかね🤔笑

    うちのは立派すぎて主張が強すぎるんですよね🤣

    ですよね!😊そう伝えよう!って決めてからなんか少し気持ちが楽になりました😊

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐

    お腹の中にいる時点で子宮なんて見えるんだ🙄とビックリしました😂笑

    女の子って結構モッコリ?プックリ?してるって聞きますよね🥺
    確かに、女の子と男の子のモッコリって違いますね🙄💧
    🐘写ってなかったとしても、タマタマなんだろうな❗っていうの分かりますよね😓うちはそんな感じです💧

    主張強いんですね😂
    うちの子は上の子も今回も男の子の割に主張してくれなくて、上の子が24週で確定だったので、今回もそのくらいになるかな〜って感じです😂

    そうすれば検診日にドヨーンとしなくなりそうですもんね😊✨

    • 10月23日
  • おまる

    おまる

    間違えて下に返信してしまいました😅

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐


    下の返信見ました👀✨

    本当に素人目でも分かるくらいしっかり🐘さんですね😂💗

    これだと毎回は辛くなります😭

    うちの上の子が24週で確定貰った時、画質がそもそもボヤけてて何が何だかって感じで、未だにどこが🐘なのか見返してもピンと来ないです🤣

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐

    これです😂

    • 10月23日
  • おまる

    おまる

    ですよね🤣上の子のときは本当にどっちでも良かったから毎回笑って見てましたけど、今回はなんかずっとどんよりしたくないから見たくないんですよね😂

    ほんとですね😳エコー病院によって全然違いますね😯!
    これはどこに性器があるのか素人には難しいです🤔

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐

    私は上の子の時 男の子希望だったので、分かってからも嬉しくて愛おしくてたまらなかったです🥺💧
    それなのに今回は女の子じゃないからって毎日のように落ち込んでる自分が情けないし赤ちゃんに申し訳ないですー😭

    ですよね😂
    どこが性器なのか全く分からないです😂

    • 10月23日
  • おまる

    おまる

    1人目男の子希望だったんですね☺️
    わかります😔特に昨日はめっちゃ泣きました(笑)波があります、、
    なんか自分が最低すぎて罰当たりそうで怖いです😔

    逆にこれで言い当てた先生さすがですね😯✨

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐

    旦那は女の子希望でしたが、私は男の子希望してました😂💗男の子はママっ子でとにかく可愛いとか、大きくなったらママを守ってくれるとか、そういう話を聞いてると男の子ほしいな〜と思ってました😂💗

    毎日元気な胎動感じるのに、
    それでも未だに心から可愛い愛おしいと思えてません。。。😭
    私も最低すぎて😓

    ズバッと言う先生なのでさすがです😂✨
    上の子の時はエコーの見方すら分からず、「これが頭ね!」 と言われても全く理解出来てませんでした😂

    • 10月23日
  • おまる

    おまる

    ご主人は女の子希望だったのですね😣そしたらご主人の方が女の子産まれるまで諦めないかもですね😌

    きっと新生児抱っこしたら
    変わりますよね😊

    ちなみに姉妹がいいって言ってて
    2人目が男の子だった友達は
    いま、2人目の男の子が可愛すぎて
    上の女の子が心の底からウザくてたまらないと思う時があって
    それこそ親失格って嘆いてました。

    そんなもんなのかもしれませんね😅

    次ではっきり分かるといいですね😌

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐

    女の子欲しかったな〜って未だに言ってます🙊
    心の中では多分諦めきれてないと思います😂
    『年子で金銭面心配だからとりあえずは3人目はいらないね〜』と話してるので、いつか3人目を考える時が来たらいいな〜と思ってます😂

    新生児抱っこしたらもう性別関係無く可愛くて仕方ないでしょうね😭

    そんなこともあるんですね😓😂
    でもそうですよね……やっぱり小さい子って可愛いですもんね😭💗

    来週水曜日検診なので、
    確定貰ったら報告しますね🙄✨

    • 10月23日
  • おまる

    おまる

    ですね😌
    私も今回こんなに落ち込んだから
    3人目は今は考えられません。
    しかも2人連続同性だと3人目も同性の確率高いみたいですしね😂
    でもいつか三兄弟でもいいと思えたらいいなぁと。

    健診報告待ってますね☺️

    • 10月23日
  • 🪐

    🪐

    本日健診だったのですが、
    いつもと違う先生で性別のことについて全く触れられず、確定されないままでした😭

    15w.19wと、
    多分男の子と言われ続けているので、もう男の子確定だから触れられなかったんですかね🥺💧

    エコー中ずっと目を光らせて🐘があるか見てたけど、全然お股を写してくれずで、分かりませんでした😭😭😭

    • 10月28日
  • おまる

    おまる

    報告ありがとうございます!

    そんなことないと思いますよ😯
    あえて性別知らせないとか見ない先生もいるから
    きっとその先生は聞かれなかったから見なかっただけだと思います😯

    • 10月28日
M

1枚目はぼやけてますがうっすら🐘います
2枚目は穴が見えますがお尻かと…その上に玉があるようにみえます。
3枚目はへその緒には残念ながら見えないので
全て男の子に見えますね!

  • おまる

    おまる

    1枚目言われてもう一度見てみたらたしかにうっすら見えますね😖
    男の子っぽいですね😊
    ありがとうございます。

    • 8月28日
三姉妹mama

女の子だと
エコー葉っぱみたいな感じです˙꒳​˙)

縦線がでてて
本当に女の子て感じです˙꒳​˙)

  • おまる

    おまる

    そうなんですね🥺

    1枚目は縦線に見える気もしてきました。
    2枚目、3枚目は見えないですが..
    まだ女の子の可能性もありますかね!🙈
    ありがとうございます。

    • 8月28日
deleted user

おまるさんの3枚目が私が持ってるエコー写真と似てる気がしたんですけどどうですかね🤔??

  • おまる

    おまる

    似てます!😮
    3枚目がこんなん感じでした。
    これは男の子のときのエコーですか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますよね😊見たことあるーってなりました😆🙌

    違いますよ😁2番目の娘の時のエコーです👧💕

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    えーーー!!😮💕
    そうなんですね!これが一番、あ...🐘🐘ってなってたのでびっくりです!女の子の可能性も見えてきました🙈💕嬉

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこれ見えた時男の子だと思ったんですが、産婦人科の先生してる知り合いだけは女の子だと思うって言ってて、その後女の子が確定したのでびっくりでした😂🙌
    期待させて違った時はほんとのほんとに申し訳ないんですが、1枚目は木の葉マークに見えますし、3枚目に娘のおまたと同じもの見えたので私は女の子な気がします😊💕

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    そうなんですね!!
    そのお知り合いの方すごいですね😆✨
    いえいえもし男の子でも大丈夫です😌ありがとうございます😭💕
    ちなみにこれは何週のときのエコーですか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり産婦人科の先生が見るのと素人が見るのは違うんですかね👀✨
    男の子も可愛いですしね😆💕でも両方育てたい気持ち分かります☺️
    これは16週の時のエコーです🙆‍♀️

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    そうですよね!Dr.はすごい数性別判断してますもんね😆!
    わたしも1人目男の子で可愛くて可愛くてたまらないんですけど、長い目でみると女の子もいたらなぁ、、、って思ってしまいますよね😖
    年齢的にも若くはないので、出来たら女の子がいいけど、もし男の子だったときにショックだと思ってしまったら、お腹の子に申し訳ない...徐々に覚悟を決めたいです😂(笑)
    16週なんですね!足が長いな〜って思いました!😆

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その知り合いは一人だけ外したことあるって言ってました😅それ以外当たってると思うとすごいですよね😆🙌
    正直育ててみて、おバカ可愛いのもあって息子のが可愛いと思ってしまいますが笑、将来的なこと考えると娘産んでおきたいところですよね😂医療関係で働いてたので持つべきものは娘やなって思ってました☺️✨
    男の子だった時は男の子に囲まれてお姫様気分になるのもまたよいと思います😊💕嫁の立場からすると嫁ぎやすいのは小姑がいるとこよりもお嫁さん同士になれる男兄弟のとこのがいいですけどね😚
    確かに、足、2週間でこんなに成長するもんなんですね😳
    次の健診でもっとばっちりお股見えますかね😆?楽しみのようなドキドキしますね😁

    • 8月28日
  • おまる

    おまる

    一度しか外したことない!すごいですね😆✨R先生みたい✨
    男の子は単純だしおバカですよね😂そして大人になっても子供😂笑
    女の子はお口が達者でおませさんですもんね😆
    でも大人になったら2人で買い物したり旅行に行ったり美味しい物食べたりしたいなぁ〜と女の子ママも憧れます☺️💕
    息子にとっては同性の方がいいでしょうけどね😂
    たしかに!将来のお嫁さんにとっても男兄弟いた方がいいですね😂
    足、うちの子が短足なのかもしれません😂笑
    次の健診ではもっとはっきりわかりそうですよね😭
    たしかに息子のときは次くらいのときに堂々と🐘見せてくれたとおもいます😂次の子はもう少し恥ずかしがり屋さんでもいい気がします..笑
    まだ心の準備が😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R先生も外れないんですか??✨私も今回頼んでみるか悩み中です😂😂
    男の子、おバカ可愛いです😍💕娘はお口達者でお兄ちゃん泣かせてます🤣笑

    わかりますわかります!!女の子の醍醐味ですよね〜〜🥺💕自分がしてたからこそ娘としたいです❤️
    そんなことないですよ〜😆2週間でだいぶ成長しますよ☺️🙌
    うちの息子も16週のときにお股ぱっかーんかで🐘さん聞く前に見えてました🤣🤣笑
    次の健診はどんなエコーでしょうね😊
    ちなみに両方の性別2人産んでみて、私はもう一人欲しいと思うのは男の子でした👦私も若くないですが😅

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    ネット情報によるとR先生でも外れることはあるみたいなのですが、完全確定と言われるとほぼ覆ることはないそうです😮わかります..!悩みますよね。わたしも悩みに悩みましたが、メールの文で『男児完全確定』との文字を見るのはエコーより衝撃が大きすぎますね😅
    妹ちゃんの方がお兄ちゃんより強いんですね🤣💕

    次は18wなので、もうおまた開いてて男の子なら完全に見えるでしょうね😂先生より早く分かりそうです。笑
    でも、隠して焦らされるなら堂々と見せてくらた方が諦めもつきそうです!笑

    次はどちらかというと男の子希望なのですね☺️
    そういうお話を聞くと、
    兄弟でもいいか😊と思えます!☺️

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    男の子でした😂

    • 9月28日
  • おまる

    おまる

    なんども丁寧に返信ありがとうございました😊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです💗今日健診だったんですか😊?お疲れ様でした☺️🙌✨わざわざお知らせありがとうございます😖💕
    男の子だったんですね👦私のエコーで期待させてしまったのですいません😭
    でもでも絶対絶対可愛いですよ❤️なんなら私男の子兄弟がどんだけ楽しみかプレゼンできますよ😆🙌笑 年子男の子になるんですかね☺️歳の差がないから友だちみたいに遊べますね✨
    私もちょうどおまるさんが投稿した頃の週数になったので次の健診ドキドキしてます😂
    希望はありますが、健康第一😊✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕💕

    • 9月28日
  • おまる

    おまる

    ありがとうございます🥺
    気持ちを切り替えれるように頑張ります。
    年子なんです!😌
    友達みたいな仲良し兄弟になってくれたら嬉しいです。

    健診ドキドキですね💓
    3人目尊敬します😌
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😙💕

    • 9月28日
おまる

似てます!3枚目がこんな感じでした。これは男の子のときのエコーですか?

deleted user

二人目もっともっこりしていたけど女の子確定いただいてます😳

R先生曰く、女性器はわりと出っ張った形をしていると仰っていました💦私にはどれも女の子に見えます🧐

  • おまる

    おまる

    R先生に見ていただいたんですね!😮💕

    そうなんですか!知りませんでした😰
    なにかついてる=男の子の可能性大だと思っていました!

    女の子に見えるのお声が増えてきて嬉しいです😭💕まだ希望が持てそうです!
    ありがとうございます。

    • 8月28日
めーーーー

これは女の子に見えましたし、私の娘のエコーに似てます!

  • おまる

    おまる

    ほんとですか!🥺💕娘さんのエコーに似てるのは希望が持てます😍
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日
ままり

ちょっと似たようなエコーありました😊

  • おまる

    おまる

    ほんとですね!このエコーも突起物があるように見えます😮一見男の子っぽいですが、このエコーはもしかして娘さんのですか?😌

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    娘のやつです!
    動画でなんと言うか薄さというかそういうのをいじってる時にありました!
    けど基本はなにもお股には無かったです😊

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    娘さんのなんですね☺️
    基本はやっぱりなにもない感じだったんですね😮
    それを聞くとやっぱり男の子の可能性もまだありそうですね🙈
    動画だと2、3回ちらつくものがありました😂

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    これが先程のエコーの前に
    うつっていた部分です!
    この1回だけこんな風にうつりましたが他は産まれるまでずっと何も無かったです😳!
    へその緒の時は結構お股から離れてました🥺

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    ほんとですね!何か写ってる部分は少し離れてますね😂
    そしてこれをみると本当に何の影も見えないですね、
    私のエコーはやっぱり🐘なような気もしてきました😅
    覚悟を決めないとですね😮😮😮

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ハッキリするまでドキドキですよね😩
    すごいわかります(´・_・`)
    女の子だといいですね🥺❣️

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    ドキドキしますよね😭
    ありがとうございます☺️

    性別確定したらこのエコーがどっちだったのか報告します😊

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    男の子でした😂何度も返信ありがとうございました😊

    • 9月28日
ままり

めちゃくちゃ女の子に見えます☺️
娘のエコーにソックリです✨
性別にこだわるつもりはないですが男女どちらも育ててみたいという気持ちわかります😂💓

  • おまる

    おまる

    嬉しいです🥺💕ここで皆さんに女の子に見えるって意見も数名からいただいて希望持ってたけど、
    1枚目のような3本線に見えるような写真がタマタマで男の子だった方のエコーを見つけてしまいそれにも似てて🙈落ち込んでました😂笑

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😂
    男の子を産んだ友達のエコーはもっとしっかり象さん🐘な感じでしたよ✨
    私は確実に女の子だと思います💓
    お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    優しいお言葉、嬉しすぎます🥺🥺
    そう信じて、1ヵ月楽しみに過ごします💕😌
    ありがとうございます🥰

    • 8月29日
  • おまる

    おまる

    男の子でした😂コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    わ〜!ご報告ありがとうございます🙌✨
    ゾウさん隠してましたか😂
    ママの立場からするとどちらの性別も育ててみたいと思ってしまいますが上の子的には同性の方が絶対楽しいですよね🥰
    きっと2人ともママのことしっかり支えてくれるカッコイイ男の子に育ちますよ💓
    これから肌寒くなってきますが暖かくしてご自愛くださいね☺️

    • 9月28日
  • おまる

    おまる

    ありがとうございます😊
    まだまだ気持ちを切り替えれそうにないですが
    産まれたら絶対可愛いので
    男の子ママ頑張ります!😌

    • 9月29日
🪐

入学時期などどのくらい掛かるんだ……と今から怯えてます😂
お店で妊婦さんや小さい赤ちゃんを抱っこしてるママさんを見かけるだけで、赤ちゃん恋しくなります😂💓

息子が大きくなって、幼少期の写真を本人が見た時に、「なんでこんなダサい服着せてたの!」 と言われないような服選びを心がけてます🤣
素朴が1番ですよね😂笑

子供が健康に産まれてくるだけでも奇跡なのは分かっていても……ですよね😓笑

はじめてのママリ🔰

女の子に見えます(><)
女の子は股のとこに葉っぱのような形をしていると聞きました❤

  • おまる

    おまる

    コメントありがとうございます。
    でも、これを投稿したあと、健診があり、男の子でした😳

    • 10月8日
おまる

これは上の子の22〜23週くらいですが、完璧ですよね🤣
次の健診できっと下の子もこれを見せてきます🤣
なので、もうお尻側映る時は目閉じます。笑
🌷さんの今回のエコーは足が曲がってる?からちょっと位置見にくいですよね😅でもたまたまなのかと言われたらそうなのかもですね😯
性別知りたくありませんって伝えててもエコーでこれ映されたら素人でも100%確信できてしまうから
最初から性別知りたくないからエコーみませんって伝えてれば良かったなぁと今になって後悔です😂