※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

お食い初めを120日目でやれなかったけど、120日以降でもやってあげた方がいいでしょうか?

お食い初め、仕事でどんどんズレて結局今日で120日目(T . T)仕方ないけどイライラしてしまう😢1人目だし初めてだからちゃんと期間内にやってあげたかったな〜😭120日以降でもやってあげた方がいいですかね?😢

コメント

あっこ

やってあげたいなら
全然120日過ぎてても大丈夫ですよ〜!!!!!
結局しきたり(?))よりも
気持ちの問題な気がします😔

ままりままり。

うち確か結構ずれてた気がします。

期間以上にぴさんと旦那様が気持ちよく、笑顔で行えるときが最適な日なんだと思いますよ😊

やってあげたり写真に残してあげたければやってもいいかと(^O^)
わたしならやります(^^)

期間とかあるんですね😳
うちもまだやってないですし、予定してるのは1ヶ月後なのでまだまだ先ですよ!いつやるかより、気持ちの問題なのでみんなが揃って子供の幸せを落ち着いって願ってあげられるタイミングでやればいいんじゃないですかね?😊

なっそん

やる気持ちが大事だと思うのでズレても良いと思います!!!

私はお食い初めは100日前後で出来ましたが、
お宮参りはコロナのせいで生後2ヶ月にくらいになっちゃいました💦
でも、日にちよりやる気持ちだと思うので、ズレてしまったことは全然気にしませんでしたよ〜😊✨

🌶

うちはするつもりでお義母さんが全て用意してくれたのにその日の夕方嘔吐して病院に行くとRSウイルスで入院となり出来ず…またするにも新鮮な鯛が手に入らずネットは嫌だったので…1人目でできなかったです😭

鯛がなくても何かしたらよかったなと後悔してます💦

ぴ

皆さんありがとうございます😣コメントに励まされました😣確かに期間は気にせず気持ちの問題だなと思いました😢落ち着いたらやることにします☺️