※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅でインテリアコーディネーターとの打ち合わせってどんなことを…

注文住宅でインテリアコーディネーター
との打ち合わせって
どんなことを話すのでしょうか?😯

コメント

私は外壁や壁紙扉や建具の色、カーテン、照明など、内装関係を決めました!

むにゅ

間取り以外のほとんどはコーディネーターさんと決めましたよ😊
外壁や壁、床、建具の色味や素材はもちろん構造に影響のない範囲で窓の大きさや収納の中の仕様、照明、コンセント位置、カウンターの高さ、カーテンなどなど。
1人のコーディネーターさんにずっとトータルで見てもらっていたので建物全体の雰囲気や室内の凹凸なども考えてアドバイスしてくださったのでもともと想像してた以上に好みの仕上がりで大満足です💕

ふー

ハウスメーカーでインテリアコーディネーターやっていた者です☺️

私のところでは…
外壁のデザイン、張り分け方、
屋根、雨樋、水切りの色、玄関タイルのサイズや色など。

内装は、フローリングの色や建具のデザイン、収納扉の色(木目の向きも)階段の手すり、ドアハンドルの形状、壁紙、カーテン、カーテンレールの形状と色、照明の個数や色味、コンセントの数と位置、スイッチの位置…

和室あるなら畳の色、ヘリのデザイン、ふすまのデザイン、窓周りなど。

キッチン、トイレ、お風呂のメーカーや仕様、
お風呂は湯船の形状や壁パネルの色、床の色、

家具新調する方はカタログから一緒に選んで空間に収まるかも図面に書いたりしてましたよ!

細かいことまで色々決めるので書ききれないところもありますがだいたいこんな感じです!!