※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

徳島県の秀光ビルドで新築を建てた方いませんか?秀光で新築予定でこれか…

徳島県の秀光ビルドで新築を建てた方いませんか?
秀光で新築予定でこれから打ち合わせに入るところです。

ローコスト住宅でいいんですが、良くない口コミも見るので気になっています😥

実際に秀光ビルドで新築を建てた方がいましたら、良かった点や悪かった点、打ち合わせで言っておいた方がいいことなどがありましたら教えてください。

他県の方でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🧸

徳島ではないですが、いとこの家が秀光ビルドで建ててました。
欠陥住宅でニュースになった後に😅

1階の部屋1室エアコン取り付ける場所確保されてなく引き渡し後、親戚のところでエアコン取り付けてもらってましたが、間取り?の関係上配管剥き出しにしかできないと言われてリビングの壁に剥き出しになってます💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうこざいます。
    そうなんですね。
    エアコンは必須ですよね😣
    各部屋にエアコン設置できるように打ち合わせで確認したいと思います。 

    その他の不具合はないですか?😥

    • 8月28日
  • 🧸

    🧸

    トイレのドアがよくレールから外れますね😅💦

    • 8月28日
  • もも

    もも

    そうなんですね😥
    ローコスト住宅なんで、ある程度は仕方がないですね😣

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月28日
  • 🧸

    🧸

    旦那曰く、リビングの床も若干斜めってるようなー?って言ってました💦
    気にならないくらいですが😊


    いえいえ💦
    マイナスポイントばかりですみません😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

秀光で立てた知り合いの方いますが綺麗でしたが、ローコストで建てれると言いながらも結局色々上乗せ上乗せでまぁまぁお金かかったそうです。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😅
    上乗せしていくとそこまで格段に安いとは思いません😅

    • 8月28日