※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

90と100の間に95がある理由や、来年用の子供服サイズについて悩んでいる女性の質問です。95を買うとすぐにサイズアウトするかどうか考えています。

子供服のサイズについて。
他のサイズは10センチ刻みなのに、90と100の間だけ95が売られているのはどうしてですか?

いま80と90を着てるのですが、来年用に買うのをどうしようかなって思っています。
95を買ったらすぐにサイズアウトしちゃうのかなー?

コメント

みそおにぎり

そこから成長が緩やかになるからなのかな?と思ってます(*´v`)
現にうちの子は95めちゃくちゃ重宝してて95あるのかなりありがたいー!て思ってます✨
100になるとパンツとか急に丈が長くて何回折り返せばいいの?!ウエストも緩いし💦ってなるので先を見越しても95がいい感じです!
ちなみに小柄なので、大きめちゃんは95は用無しかと思います(*^_^*)

  • うさ

    うさ

    返信、下に書いてしまいました😅

    • 8月27日
🐰

ちなみに…75や85などありますよ〜🌼

  • うさ

    うさ

    75や85もあるんですね!ネットで同じお店でばかり見ててそこにはないので知りませんでした。
    勉強になります😊

    • 8月27日
うさ

なるほど!これだけ95が売られているから何か理由があるんだろうなって思っていましたが納得しましたー☺️

もったいないからと100を買っても、100がピッタリになる頃にはボロボロになってそうですよね😅子供もダボダボの服だと動きづらかったりしますし、95も試しに買って着せてみようと思います。
教えていただきありがとうございます💕