※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド☆
妊娠・出産

32w5dの妊婦です。赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてると言われました。不安です。経験された方いますか?

現在32w5dの妊婦です。今日、健診で赤ちゃんの首にへその緒が一回巻きついてると先生から言われました。へその緒が巻きついたままで大丈夫なのか不安です。次回の2週間後の健診でとれてる事を祈ってます。
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃん

私も検診で巻いたり、取れたりしていましたが、結局一重して生まれてきましたが元気です(^o^)

• ドナルド☆

ドナルド☆

ありがとうござます!
    先生も「巻いてるね〜」と、言ってただけなので、あまり心配してなかったのですが、私が最近無理して、片付けや力仕事を少ししてるからかなー?と不安になり、赤ちゃんにも申し訳ない気がして、そわそわしてました。
    無事出産出来るように頑張ります!

• 7月7日
あーーちゃん☆

06月23日に出産しました。検診時に1回巻きついてるけど、大丈夫だからね〜と言われ、そのまま出産の日を迎えましたが、何事もありませんでしたよ☆1回巻いてる赤ちゃん、とっても多いそうですよ(^-^)

• ドナルド☆

ドナルド☆

ありがとうございます!
    へその緒巻いてる赤ちゃん多いんですね!
    出産までにとれたら安心なのですが…難しいんですかね?

• 7月7日
  • あーーちゃん☆

あーーちゃん☆

かなり多いみたいですよ〜
    お腹の中で動いてるうちに、巻いちゃうんですね!一重巻なら心配ないと思いますよ😌…って言っても、なんだか何かと不安になっちゃいますよね😅

• 7月7日
  • ドナルド☆

ドナルド☆

ありがとうございます!
    無事出産頑張ります!

• 7月7日
れんたそ

先日出産しました(^^)
私は健診の時に何も言われてませんでしたが、陣痛が来て病院へ行った時にへその緒が首に巻いてるかもと言われました。初めて言われたのでとても心配しましたが、首に巻いていても何事もなく無事に出産出来ましたよ。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい♪

• ドナルド☆

ドナルド☆

ありがとうございます!
    無事出産されたんですね!
    へその緒巻いてるのがとれるのが1番ですが、何事もなく出産できるように、私自身頑張ります!

• 7月7日