※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

手術後の便秘について、いきみ過ぎると頸管の長さが変わる可能性がありますか?

こんにちは!おとといシロッカー手術を受け、入院中です。入院中の間3日間ずっと便秘です。
下剤飲んだり座薬もいれてもらったりなのですがすっきりしません。
いきむのダメと分かっていても長時間いきんでしまいます。。
手術直後ですが、頸管の長さは変わってしまうのでしょうか?

コメント

じょー

退院前夜に便秘でいきんだら…経過順調だったのにピンクのオリモノが出て焦りました。
すぐに内診してもらうと、糸の所に力がかかって血が出たんだろうとの事。

長さがすぐに変わるか分かりませんが、腹圧もかかるし…それからは出血も怖いので、排便時もウォシュレット使用して出してます。

マグミットは毎食必須で飲んでます!

• ちっぴ

ちっぴ

回答ありがとうございます^ ^

私も便秘でかなりいきんでしまい、その後ピンクのオリモノでました!焦りますよね。
    その後はだんだんオリモノの量も減ってきたのでよかったのですが。。。
    腹圧もどのくらいかかるとダメとか加減が分からないので怖いですよね(;_;)
    私もその後はシンラックを飲むようにして出すようにしました(;_;)
    明日の内診が待ち遠しいです(/ _ ; )

• 7月9日