※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
その他の疑問

すごく漠然と考えている段階ですが、私の父親が不動産屋をしており、後…

すごく漠然と考えている段階ですが、
私の父親が不動産屋をしており、後を継いで欲しいのかなとなんとなく感じていて、私はまったく興味が無いのですが、宅建の資格を取ってみようかなと考えています。

やる気がなくならないように短期的に効率的に勉強したいです。
ただ、平均100時間勉強が必要とか、難しいとか聞きますが、宅建の資格を取った方、どうでしたか?
アプリで過去問のやつが沢山ありますが、いきなり過去問とかで勉強できますか?オススメ教材(例えば漫画とか💦)
ありますか?

あと、英検も取りたいなと漠然と考えています。
こちらも良い勉強法がありましたらお願い致します。

コメント

ゆみか

宅建ではありませんが宅建相当の資格は数個持っています。
仕事しながら副業してそれでその資格を4ヶ月程度でとっていったのでやる気さえあれば取れると思いますが、漫画?とかはないと思います。教材に一部ついてることはありますが。あとやっぱり元々の頭の良さや集中力、記憶力に左右されると思います

漠然と宅建と英検を考えるよりまず宅建に絞らないと簡単に取れる資格ではないと思います。あといきなり過去問は無理です

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    やる気さえあれば、ですよね。
    やる気の無さがバレバレな投稿で投稿で恥ずかしい…😅
    頭のも悪くて、集中力も本当に無くて…。
    仕事してと副業もしながら4ヶ月で難しい資格を取得なんて、かなり根性ありますね。尊敬します。

漠然としすぎていました。
    まず的を絞って、チャレンジしてみます。
    参考になります!

• 8月25日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

誤字が多くてすみませんm(_ _)m

• 8月25日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね^_^まずは宅建からチャレンジしてもいいと思います‼️隙間時間とかお風呂の中とか電車移動中とかも活用してました!
    ある程度問題集解けるようになったら過去問5年分繰り返しとく感じですね!

• 8月25日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

そうですね。隙間時間を活用します!
    ありがとうございます!

• 8月25日