※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

トイトレを始める際に使用したアイテムについて教えてください。おまるや補助便座、布製や使い捨てのトレーニングパンツなど、参考にさせてください。

トイトレを始める時、何を使いましたか?

1.用を足すツール
おまる
補助便座

2.パンツのトレーニング
布製(?)トレーニングパンツ
使い捨てトレーニングパンツ(トレパンマンなど)
布パンツ×トレーニング用パッド

参考までにお聞かせください!

コメント

ママリ

コンビの補助便座と布パンツ6枚です!😊
布パンツを変えるのは1日6枚まで、その日のお漏らし7回目からはおむつに変えてストレス軽減しました😊✨

ポムポムプリン

1.補助便座と足置き
2.布パンツのみ

3歳の誕生日から始めて、数日で昼も夜もほぼオムツは取れたのですが、うんちだけがいまだトイレで出来ずに、トイトレ卒業できてません😂

YY

1.おまるは自分の気分的に嫌だったので、ステップ付きの補助便座かいました!
階段になってて、大人が使う時はワンタッチで外せるので便利でした!
基本的にはつけっぱなしにしておけば、慣れて来たら子供が1人で用を足してくれるのでとても助かりました!
4歳手前まで活躍しました★

2.まず、トイトレ 用おむつからはじめて、次に布パンツ(トイトレ 用の3じゅうになってるやつ)
の二つのみでやっていたと思います🤔

ママ

補助便座と布パンツだけです😊
トレパンは買わず、ジャージャーお漏らしさせてトイトレしました😅