※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
妊娠・出産

先天性代謝異常等スクリーニング検査が再検査になった方いますか?再検査が必要と連絡があり心配です。

先天性代謝異常等スクリーニング検査が再検査になった方いますか?
再検査が必要と連絡があり心配です。

コメント

きき

下の子がそうでした!
再検査はよくある事と言われ、しましたが特に問題はありませんでした。

• 23ママ

23ママ

よくあることなんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月23日
ひみみ

新生児マススクリーニング検査で脂肪酸代謝異常でひっかかり、産院から詳しくは保健所から連絡がありますとのことで、話を聞いたら紹介状を書くので大学病院で精密検査をして下さいと言われました!

ネットを見ると精密検査と再検査はまた別だとか書いてあってものすごく心配で泣いて落ち込みましたがいざ検査すると何も異常無かったです😭結果が来るまでに2ヶ月もかかり、言われてた日よりも遅れていたので尚更心配になりました…

最初のスクリーニング検査は1つも病気を見逃さないようにめちゃくちゃ厳しく数値を設定しているそうなので基本的には大丈夫な事の方が多いみたいです!✨

娘さんのお身体が健康でありますように…☺️

• 23ママ

23ママ

詳しくありがとうございます!
    何も無くてよかったですね!
    うちも何も無いこと祈ります。ありがとうございます!!

• 8月23日
まの

娘も引っかかりました!
でも、よくある事で、再検査で何も無いこと多いから大丈夫だよ〜って言われて、大丈夫でした!!
結果聞くまでは生きた心地しなかったですけどね😖

• 23ママ

23ママ

何も無くてよかったですね!
    うちも何も無いこと祈ります!
    ありがとうございます!!

• 8月23日