※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
ココロ・悩み

昨夜、娘が少し泣いたら上の住人から叱られました。子供は泣くのが普通で、騒がしくなかったのに、なぜビクビクしなければならないのか…。マンションで揉め事は避けたいです。

ご相談です。昨日22時くらいにむすめが本当少しだけ泣いてしまって、そしたら上の住人さんからドンドンされてうるさい!!!って何度か叫ばれました。女の方の声ですごくヒステリックな感じで💦よくよく考えたら何度か娘が泣いた時にドンドンされていて😥子供は泣くのが仕事だし、あまりにもうるさいならまだわかりますが、ずっと泣いてた訳でもないですし、2-3分くらい泣いただけで、そんなビクビクして過ごさなければならないのかと…マンションで持ち家なのであまり揉めたくないんですが。。

コメント

おまゆ

うちもありました!
何回もあったので、管理会社さんと相談しました。
結局管理会社さんもお手上げになり引っ越しを提案されましたが、、、

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

そういうのが多いんですね💦
    私も管理会社さんに電話してみます💦
    相手方が何を思ってるかは謎ですが、共同住宅ならある程度の生活音は我慢するべきでは?と考えてしまいます😥😥😥

• 8月23日
  • おまゆ

おまゆ

私の場合、相手方はもともと精神的に病んでいて病院に通っておられる方でした。こっちがワザと音をだして嫌がらせしている、と思っておられたそうです(*_*)その一回の話し合いで解決したと思っていたら、3ヶ月のスパンでドンドンされたり、うるさいと言われたりして、3ヶ月後に管理会社を間に挟んで話し合いをしてきました…

何月何日何時頃に床を突かれる
    などのメモを残しておいて管理会社に伝えました。

相手方はやっていない、うるさいのはそっちだ!と言うので、実際にドンドンされるのを録音したりもしました。

それでも認めないので、管理会社さんもお手上げで、引っ越しを提案され、系列の賃貸に引っ越しました。

今は快適ですが、音にトラウマになっているのか、未だにお隣さんからの音が聞こえると、気持ちが落ち込みますし、大きな音出してしまったらヤバイ!となります。すり足で歩く癖も治りません。

お子さんに影響が出ないよう、早く解決することを祈ります。

• 8月23日
ree

上の方も積もり積もって精神的に追い詰められているか、子供嫌いか、不妊治療中かのどれかなのかなぁと思いました💡
赤ちゃんが泣くのは仕事とはいえ相手の方は参ってるので旦那さんと一緒に謝罪に行った方がいいと思います😣💦

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

私もそう思いました❗
    私もなのですが旦那も、泣いててうるさいからピンポンで言いに来るとかならこちらも頭は下げますが、相手も必要以上にドンドンしてうるさい!と叫んでるのでそっちの方が騒音なのでは❔って感じでこちらからは謝りたくはないです😱

• 8月23日
amm

子供は泣くのが仕事だとしたら
それをフォローするのが親の仕事です。

2.3分って思っているよりも他人からしたら長いですよ!
しかも何度かあるんですよね( ^_^ ;)

挨拶とか行っていますか?
持ち家ならば尚更
粗品でも持って
うるさくしてしまうことがあると思います、すみませんがよろしくお願いします。
ってこちらが低姿勢で行った方が良いと思います💦

親の務めだし、子供の為だと思います(*^^*)

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ご挨拶には行きました❗
    娘が小さいので泣き声とかうるさかったらすいませんとも言いました❗
    逆に数分も1ミリたりとも泣かせない親なんて存在するんですか❔
    泣くのをフォローしてるから2~3分で収まってると思うんですがね😥😥😥

• 8月23日
  • amm

amm

そうでしたか💦
    確かに泣かせないなんて不可能ですよ!
    もちろん私も子育て世代ですし、泣き止ますのは大変だし、2.3分で泣き止ますのは頑張っていらっしゃると思いますよ。

ですが、子育て世代じゃない人からするとその2.3分すら長いと感じという事です( ^_^ ;)
    悲しいですが、子育て世代でも自分の子供以外の泣き声は耳障りに感じる方もいます。

泣くのをフォローではなく
    周りへのフォローという意味でした。

マンションならお互いに生活音などは多かれ少なかれありますから
    子供だから仕方ない、大人なんだから我慢しろっていうのは少し傲慢な気がします…

上の階の方もやり方は良くないですが
    騒音という意味ではお互い様です。

それが嫌ならば一軒家など検討するしかないと思いますよ( ˊᵕˋ ;)
    それで引越しを余儀なくされる方も意外と多いです…💧

• 8月23日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます😂
    騒音に耐えれない方が引越しするべきだと思いますけどね💦
    まあ、謝る気も引っ越す気もさらさら無いので管理人さんに注意してもらうことにしました🙆🏻
    管理人さんに相談しても赤ちゃんの泣き声は仕方ないし謝る必要ないと言われたので😇

• 8月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

赤ちゃんの泣き声ってやっぱりうるさいし不快ですよ、他人からしたら💦
22時だと早い方は寝てるから寝ようとしてる時かもしれないですし…

他の方への返信読みましたがピンポンくるのではなくドンドンされるから自分たちから頭下げたくないはなんか違うかなと思いました😨
ドンドンされる原因はやはりこちらにあるので

まだお子さん小さいですし放置するとトラブルになってしまうかもなので早めに対応された方がいいと思います

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

いろんなお考えがあるんですね😅
    私にはさっぱり理解できないので謝りには行かないですね(笑)
    頭下げたくないというか下げる必要性が理解できませんね
    故意的に出してる音ならまだしも故意的じゃないですし、事前にお伝えしてありますしね(笑)
    上の方の方がかなり非常識だと思いますね
    謝るって言ってる方々はドンドンする側の人間の意見にしか感じられません😇

• 8月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

赤ちゃんが泣くのは仕方ないことですが上の方は泣き声に苛立ってるのが明らかなので、悪くないと思っていても表面上は謝罪しておいて丸く納める◎というのも親としては必要にな時もあるし、これからもあると思いますよ🙄
    持ち家なら余計トラブルは避けたいと私は思います

ぼん。さんは考え方が違うようなのでしたいようにすればいいですよ🙌
    ただ面白くもないのに(笑)の連発は不快だし、私は別にドンドンしてません

• 8月23日