※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー布団とシングル布団、どちらがいいでしょうか?硬さや大きさで迷っています。どちらを選べばいいでしょうか?

ベビー布団についてです\( ˙▿︎˙ )/

夜寝る時、1人目の時は私と娘が
ダブルのマットレスを床に敷いて添い寝していました!

今回は、その横にベビー布団かシングルを
敷こうと思うんですが、ベビー布団の方が
やっぱりいいですか?硬さとか?
大人用のシングルじゃない方がいいんですかね?🤔

ベビー布団について全然分からず🤯

大人用のシングルもないので結局
どっちにしろ買わないといけないんですが
どうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ

ベビー布団持ってますけど、かなり硬めです。
ちょっと心配になりましたが、大人用の布団に寝転がらせると、自分で動き出したとき顔が沈む方がかなり怖かったです💦
なのでベビー布団買ってて良かったなぁと思いました😊
可能なら、お試しでベビー布団はレンタルでシーツだけ買っても良いんじゃないでしょうか✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ大人の敷布団とは全然違うんですね😳ちゃんとした(?)自分たちで寝る子供部屋を作るまで(多分小学校)この状態で寝ることになるのでレギュラーサイズを買ってみようと思います❤️❤️ありがとうございます😘

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま1歳4ヶ月の娘は大人と同じ布団で寝てますが、保育園に新生児期に使ってたベビー布団を持って行ってます✨
    結局1年以上使っているのでもっと良いもの買えば良かったなーと思うほど💦
    大きくなっても使うのであれば、
    大きさと肌触りは重要だと思います〜☺️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

後々使えるのはいいですね🤔❤️この辺の保育園は基本的にコットなのでお布団いらないんですが、1年使うようで有ればちょっと奮発してしっかりしたの買ってもいいかもしれないですね😏❤️西川のがすごく気になってるので義両親か実川両親にお祝いでおねだり作戦します🤭💪笑

• 8月22日
のはら

赤ちゃんはある程度硬いお布団がいいそうですよ👶🏻
窒息の恐れや頭の形が悪くなったりするそうです。
1歳くらいまではベビー布団のほうがいいかと思います👌🏻

• ママリ

ママリ

やはり硬さがあるほうがいいんですね!
    なるほど、、、🤔
    1年は使うなら買ってみようと思います❤️❤️ありがとうございます☺️

• 8月22日
いぶ

いずれ大きくなるのでシングルサイズでも大丈夫だと思いますよ。
それよりも私なら、上の子に潰されないように&イタズラされないように赤ちゃんをベビーベッドで寝かせます😓
うちは上二人いますがいまだに赤ちゃんイタズラされます😨

• ママリ

ママリ

レギュラーサイズもあるとのことで、小学校になれば子供部屋作るので先がまだ長いかなーと思いまして😭
    ベビーベッドはあるのでリビングで使う予定だったんです( ; ; )夜中のオムツとか授乳とか座ってベビーベッド行ってってなかなか面倒だなと思いまして😭😭
    そうなんですか😱😱
    下の子が起きてる時間長くなれば一緒に寝かしつけする時大変ですね、、、、🤯🤯

• 8月22日