※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、靴屋やベビザラスでサイズを測って購入したいと考えています。足育に良いものを少し安価で選びたいです。皆さんはどこで何を準備されましたか?

娘が歩けるようになりました♪もう少し歩くの上手になったら来月にでもファーストシューズを購入しようかと思っています!
ブランド物は履く期間が短いわりに高いと聞くので、少し安価で足育に良いものを選んであげたいなと思っています。
靴屋もしくはベビザラスでサイズ測ってもらって購入した方がいいのかなーと思いますが、みなさんはどこで何を準備されましたか??
良かったら教えて下さい✨

コメント

オムハンバーグ

ベビザラスで測って買いました😊
ニューバランスのです😊
結構履きましたよ😊
そして、今見たらネットでめっちゃ安くなっててビックリです😂

• リンリン

リンリン

ベビザラス色々種類ありますか??全然下見にも行ってなくてどんなのがいいのかも全く調べてなく🤣
    ニューバランスは皆さん買われてますよね!このお値段なら買えますー!w

• 8月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

結構ありましたよ😃
    MIKI HOUSE、ニューバランス、ナイキ、イフミーなど...有名ブランドは色々❤️
    そして、履かせてみて良かったです!
    足の幅とか厚みとかあって、デザインでこれ!って決めてたのに履かせてみたらキツそうとかありました😅
    そして、まだおぼつかないので軽さとか、ソールのしなやかさ?も大事でした。
    お手伝い係りのおばちゃん店員さんが色々アドバイスくれて助かりましたよ😊

• 8月22日
  • リンリン

リンリン

わー!そんなにたくさんあるんですね!まだ靴のコーナーは見たこともなくて😅
    やっぱり色々履かせてフィットするものを選んであげた方がいいですよね、履きにくいと履いてくれなくなりますもんね💦
    色々話聞きながら選ぶのが良さそうですね!ありがとうございます😍

• 8月22日
ぺん

アカチャンホンポで測ってもらいIFMEを買いました👍👍
娘は足に厚みがあって他のものがきつくなってしまったので…1番合うものにしました🥰
3400円くらいです☘️

• リンリン

リンリン

アカチャンホンポいいな〜私の住んでる地域にはないんです😭でもIFMEって確かベビザラスとかにもあるって聞いたような気がするので見てみます‼
    足のかたちや幅でも合う合わないありますよね💦きちんと見てもらって合うものを買うのが1番ですよね!

• 8月22日
ちゃむ

アカチャンホンポでミキハウスの買ってもらいました!記念に飾るつもりだったので高くてもいっか!て感じでした!ミキハウスもだいぶ履かせやすいし歩きやすそうでしたよ!

• リンリン

リンリン

飾られるなら高くてもいいですね♪友人もミキハウスの買ってていいなーと思ってたんですが、いい値段だし私としては汚れてもいいからたくさん履かせたいなーってのもあって💦
    もし見に行ける機会があったら見るだけみてみます😍可愛いですよね😍

• 8月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

あたしもたくさん履かせてます‪w汚くなっても、記念なので玄関に飾ります😂‪w

ミキハウスは赤ちゃんの足のことも考えて作られてるらしいのでファーストシューズにはぴったりらしいです🤔✨

• 8月22日
  • リンリン

リンリン

そうらしいですね!それで友人も高くても購入したらしいです♪上の子がすぐサイズアウトしたらしく、そのまま綺麗に残ってて、下の子にもそのまま履かせたって言ってました♪
    うちは二人目がまだ先になると思うので取っておくのもなぁ〜と思ったりしてます😅
    飾っておくのも思い出たくさんだしいいですね😍

• 8月22日
ここみ

ファーストシューズはお祝いで頂いたファミリアの靴を履かせましたが、すぐにサイズアウト😭💦
2足目はベビザラスで計測してもらいイフミーの靴を買いました。

• リンリン

リンリン

お祝いで頂けると助かりますね😍ファミリアもいいブランドですね、あまり履かせてなければ記念に残すのもいいですね♪
    イフミー買われたんですね!安くていいですよね✨うちも検討してみます😍

• 8月22日

うちは2人ともファーストシューズはアシックスです!

上の子はお店で測って買いましたけど、下の子はコロナのこともあったので家にあるフットメジャーで測って、ネットでサイズ感のレビューが書いてあるものを読み漁ったり、上の子が履いてた12cmの靴の中敷と息子の足を合わせてみたりして合うサイズをネットで買いました!

退会ユーザー

ちなみに、ネットでも一度だけならサイズ交換無料のところもありますよ!フットメジャーはメルカリなどでも買えます!

• 8月22日
  • リンリン

リンリン

フットメジャーなるものがあるんですね!知りませんでした🤣
    多分お店に買いに行くのは夏休みも終わった頃だと思うので、平日の人の少なそうな時に初めてだしお店でしっかり見てもらって買ってみようかと思います💦
    上の子いるとあるものでサイズ見れたり出来るからいいですね😍

• 8月22日
マツ

ベビザラスで簡単に計ってもらって、イフミーのベビーシューズを買いました✨

• リンリン

リンリン

やはりイフミー購入されてる方多いですね!お値段やっぱりお手頃ですか??

• 8月22日
  • マツ

マツ

定価は3000円くらいなんですが、割引で2000円になってたりするのでわりと安いほうですよ✨

• 8月22日
  • リンリン

リンリン

そんなにお安いんですね!割引もしてたら本当助かりますね♡
    お店でたくさん見て検討しようと思います✨

• 8月22日
ぎゅり

百貨店で足のサイズを測ってもらい
楽天で少しでも安いのを買いました笑
かかとのハイカットのもので、しっかり足首を安定しているものが良いと言われたので
アシックスのSUKU2にしました!

• リンリン

リンリン

ハイカットがいいんですね!そのような情報収集すら今からです😅
    アシックスも人気ですよねー!サイズだけ測ってもらってそれもありですね✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ABC KIDS MARTで測ってもらってニューバランスの靴を買いました。
その5ヶ月後に2足目を買いに行きましたが、結構キツキツだったみたいで「3ヶ月くらいを目安にしてサイズ測りに来てもらえればいいと思います」と言われました😅

• リンリン

リンリン

えー!3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうんですね😲😲びっくりです🤣
    子供の成長って早いですもんね💦買い替え頻度を考えるとやっぱり安くて足にフィットするものがいいな😂
    ニューバランスも人気ですね♪我が家もしっかりサイズ見てもらって合う靴に巡り合うといいなー😭😭
    サイズチェック、3ヶ月ってのも頭に入れておきます!ありがとうございます♪

• 8月22日