※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

最近、ストレスが溜まり、イライラが続いていて、息抜き方法を知りたいです。

どうしたらいいのか分からないです。
最近、ずっと何かにイラついてる感覚で子供に当たらないようにしなきゃと思うともっとストレスが溜まってしまい、1日2時間寝れたらいい方なくらい寝れなくなってしまいました。
楽しいと思うことも無くなり、何もする気が起きなかったり、全身が痛くまたそれでイラついてしまうの繰り返しです。
みなさん、息抜きはどうされてましたか??

コメント

私はその頃は週に1回だけ実母に娘をお願いして1人で散歩とかしてました。

今は逆に娘が可愛すぎて、ままままーってしてくれるので離れられません😂

とにかく頼れる人がいるなら頼った方がいいです👐🏼

• haru

haru

ままままーって可愛いはなれなくなりますよね😳

そうですよね、、ありがとうございます!!

• 8月20日
ぺん

私は知り合いや親、親戚も近くにいなくて頼れなかったので、とにかく旦那が帰ってきてから1人で出かけたり(出かけると言っても完母で寝ない子だったのでふらっとコンビニ行ったり、散歩したり…)していました。それだけでも全然違います。後は実母と電話したり…ネットショッピングしたりしてました。

• haru

haru

散歩したいのですが、旦那が帰り遅く朝早いので中々時間が取れなくて😭
    ネットショッピング!!いいですね😳

• 8月20日
ママリ

つらいですね😭
産後間もないですし、疲れも出てくる頃で、ホルモンバランスも乱れているのかもしれませんね😢
ずーーっと頑張りすぎてませんか?
毎日どこかで必ずほっとできる時間があるといいですよね。
旦那さんにお願いして、30分くらいゆっくりお風呂入るとか、自分を取り戻す時間が必要な気がします。

あと私の場合は肩こり、首こりで全く眠れなくなってしまって、鍼治療してもらったら眠れるようになりました。
毎日でなくても、週に一回とか、定期的に自分のメンテナンスに行けると気持ちもかなり変わりますよ。
マッサージとか、産後矯正とか良いと思います!

• haru

haru

義理家族のプレッシャーがすごくやらなきゃとゆう感覚がずっとあるんです。。

鍼治療!!いいですね、私も行きたいです😳 痛いんでしょうか??💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

痛いというか、ズーンとくる感じでした!
    鍼治療は先生によってはそういうのもなくて全然痛くないみたいです。
    割と痛いタイプの先生にやってもらいましたが、それでも平気でしたよ😆
    はじめちょっと怖いですけど、慣れます笑

• 8月21日
  • haru

haru

だいぶ楽になるって知り合いも言っていたので試してみます!!
    ありがとうございます😳

• 8月21日
ぷみえ🌈🔰

同じ月齢くらいの頃、自分では寝てるつもりでも寝れてなく娘にイライラする事が増えてしまって旦那が私の異変に気づき義両親に数日預かってもらい息抜きしました!

• haru

haru

旦那さんさすがです😳
    義母は、体が不自由で車椅子なため中々わがまま言えなくて。。

• 8月20日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

自分でも気づかなくて急に「気づかなくてごめんね。もっと気遣うね。」って言われて驚きましたー😂😂限界に近かったみたいです🤦‍♀️🤦‍♀️なるほど…。実母とかにも預けられませんかね??私、親友に家に来てもらってベビーシッターみたいな事をやってもらう時もあります!!

• 8月21日
  • haru

haru

旦那さんすごい👏
    実母とは九州と関西で離れていて...このご時世なんで中々帰れず😅
    なるほど!!

• 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なるほど…なら友達に見てもらうとかですかね😭😭あと!美容院行ってリフレッシュ!!ってしたりしてます😅😅

• 8月21日
  • haru

haru

美容院😳確かに行けてない。。笑
    行ってリフレッシュしてきます!笑

• 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

意外と1人になる時間が数時間でもあるとリフレッシュできるのでオススメです☺️☺️
    気をつけていってきてくださいね〜🌈🌈

• 8月21日
  • haru

haru

ありがとうございます!!

• 8月21日