※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
その他の疑問

メルカリで初めて商品が売れたのですが、12×12×6 くらいの箱物で、普通…

メルカリで初めて商品が売れたのですが、
12×12×6 くらいの箱物で、普通郵便で発送と設定しているのですが、梱包等どうすればいいですかね?

郵便局に持っていけば教えて貰えますか?

コメント

⭐︎

ビニールに入れ緩衝材に包み、紙袋等に入れ発送で大丈夫だと思います。
ちなみにわたしの家の近くの郵便局は持っていっても梱包するものなどは置いて無いので家で梱包して持っていったほうが良いですよ◯

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!
    宛名は、郵便局に置いてる紙貼り付ける以外でも、ノートの切れ端とかにお互いの住所書いたものを貼り付けて出しても大丈夫ですかね?
    なるほどですね!ありがとうございます✨

• 8月20日
  • ⭐︎

⭐︎

大丈夫ですよ!
    わたしはメッセージカードや小さいメモ帳などに住所書いて貼って郵便局持って行ってます^ ^ただ配送中に剥がれないようにしっかり貼った方がいいです!

• 8月20日
  • ちえご()

ちえご()

なるほどですね!!!
    ありがとうございます、しっかり貼って行きます✨

• 8月20日

郵便局だと箱も購入しなくてはいけない上ちょっと高いので、軽いもので補償や追跡つけなくていいなら、プチプチ巻いて封筒やビニール製のお土産袋などに入れて定形外規格外が普通郵便で安く済みます(^^)

よく家で使わない切手の消費してます😂

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!!!
    濡れたり汚れたりせずに安く済むならそちらの方がいいですね!

切手とかなかなか使いませんもんね😂

• 8月20日