※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週で赤ちゃんの胎動が下の方に感じることがあり、痛みも感じる場合、赤ちゃんが下がってきている可能性があります。逆子の可能性も考えられます。同じような経験をした方はいますか?

もうすぐ32週になります。胎動が今までは臍の上辺りで強く感じていたのですが、2日前から恥骨や陰毛辺りの下の方で感じます。
膀胱と肛門にも響くため、ウッとなるくらい痛いです。
赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

ピクッピクッとなるシャックリの様な動きは、変わらず下の方で感じます。逆子なのかなんなのか…。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ちー

私同じですー!!!たぶん逆子になったり戻ったりまだしてるんだと思います🥺💦💦

• みかん

みかん

同じでしたかぁ😭
    もーこんな狭いだろうお腹の中をまだグルグルまわってるだなんて…😱

• 8月19日
  • ちー

ちー

そろそろ定位置つくっておさまってほしいですよね🤣
    予定日近いですかね🤤❤️?

• 8月19日
  • みかん

みかん

はい🥺こんなにグルグル動いてたらへその緒巻き巻きで産まれてくるんじゃないかと思うくらいです笑

予定日は10月半ばですょ〜😆

• 8月19日
  • ちー

ちー

上の子2週巻きついて生まれてきました🤣🤣

おんなじですね❤️

• 8月19日
  • みかん

みかん

そうだったんですね❗️😳やはり現実ありえるんですね!

わ😍同じ♪あと少し頑張りましょう😭🙌

• 8月19日
  • ちー

ちー

なかなか降りてこなくて予定日から9日遅れてきて生まれてみたらへその緒巻きついてました🤣

暑いので気をつけてください🥺❤️

• 8月20日
Riko Sora

膀胱に響くのだったら逆子ありえると思います。。
私も一度逆子になりました😂

• みかん

みかん

やはりそうですかね〜😖
    この前の検診でようやく逆子治ったところだったんですが、31週はまだまだ落ち着かないんですねぇ…ショックです〜😭

• 8月19日
ちぴ❤️

逆子じゃないですかー?
あたし今回初めて逆子なんですが今辛くて横になってても、下の方で胎動感じてオシッコ出そうになります笑

• みかん

みかん

やはりそうですかね〜😖逆子治ったばかりだったのにショックです〜😭
    もぅオシッコチビリそうで、胎動の度に手でオマタをとっさに押さえちゃいます笑

• 8月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしも2週間前の健診で逆子なおってたのにまた今回の健診で逆子っていわれました😅
    オシッコちびりそうだし破水しそうな感覚で気持ちわかるー笑

• 8月20日
  • みかん

みかん

わ〜同じような方がいらっしゃるとは😂お腹の中での位置も早く安定して欲しいものですね😫
    あと少し頑張りましょ〜🥺🙌

• 8月20日
ままり🔰

わかりますー!!
私も32週の健診当日の朝、みかんさんと同じ状況になって絶対逆子だー😱と思ってビクビクしながら健診行ったら全然逆子じゃなかったです☺️先生には手でパンチされてるんじゃないかと言われました😂ただでさえ頻尿なのにやめてくれ〜ってかんじですよね😂
しゃっくり下で感じるなら手の可能性ありますよ〜(笑)

• みかん

みかん

そうだったんですね!😳逆子治ったばかりだったので、めちゃくちゃビクビクしてます😭
    はい、オシッコもウ○コもチビるんじゃないかってくらいです😂💦
    手パンチ👊であることを願いたいです〜😭こんなに腕力が成長したのかと驚きなくらい強いパンチですけど笑

• 8月19日