※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

逆子の治療について相談です。逆子体操をしてもまだ治らず、35週までに治らない場合のリスクや帝王切開の避けたい希望、逆子が治る可能性、治る時の感覚について不安があります。


31週0日 逆子についてです😢

先週の検診でも逆子が治っておらず
逆子体操をして今日確認でした。

今日もまだ逆子で、35週あたりで
逆子が治ってなかったら
手で逆子を回して直す(?)といわれ
そういうのやった方おりますか?


先生がいうにはそれもリスクがあるから
できれば避けたいし、若い妊婦のお腹を
帝王切開するのはできれば避けたい。

だから逆子体操頑張ってよ〜!!!!!
といわれたのですが
まだまだ治る可能性ありますか....?😢



赤ちゃんが無事に産まれれば帝王切開でも
頑張りたいとは思うのですが
できたら下から出したい!!!!!!😢


あと逆子治る時ってわかったりするものですか?
ぐるぐるーって回る感じとか🤤

コメント

むーみん

32週で逆子治りました!
でも結局産む時回旋異常で会陰切開and吸引で生みました!

治る時はお腹が内側から破裂するかと思うくらい突っ張られてグニョングニョンと中で動いたのがわかりました!めっちゃ痛かったです。

  • 🐶

    🐶


    そうなのですね!
    まだ可能性があってほっとしました!😢

    この前痛いくらいぐにょんぐにょんしてたのに戻ってなかったのでまた期待してみます😂

    • 8月19日
ぎんこ

32〜33週くらいまでは
子宮内に余裕があるので
逆子が戻る可能性はありますよ!
私は30週くらいまで
逆子逆子言われていましたが
特に何もせず…
運が良かったからなのか
32週くらいに治りました(๑•̀ㅂ•́)و

  • 🐶

    🐶


    結構動くと痛いのにまだ余裕が
    あるのですね🤤!!!!
    何もしなくても治ったのすごいです!!!!
    私も来週の検診で治ってること期待して逆子体操がんばろうと思います😭

    • 8月19日
  • ぎんこ

    ぎんこ

    先生よっては
    逆子体操は効果ないっていう先生もいて、私はしませんでした。
    あまり気負わずに頑張ってくださいʢ்ꇵ்͒ʡ

    • 8月19日
みい

34週で逆子になって次の週には治ってましたよ!
私は治った時分かりませんでしたがしゃっくりの位置はちょっと違った気がします!

  • 🐶

    🐶


    その週で突然逆子になることもあるんですね!!!!
    まだ動き回ってるってことなのですね!!!!
    安心しました😭
    逆子体操頑張ってみます😭😭😭

    • 8月19日
♡3児mama♡

まさに明日外回転術をします😭
28wからずっと逆子です。
私も出来れば下から産みたいので明日の外回転術を頑張ろうかと思ってます!!
めっちゃ痛いと聞くので今からびびり倒してます🤣笑

  • 🐶

    🐶


    胎児外回転術って言うんですね!!!
    調べてみたらすごく痛そうです😭😭😭
    頑張ってください!!!!!!
    そして私も逆子体操頑張ってみて
    ダメだったら外回転術も考えてみます....

    • 8月19日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    もうずっと逆子体操してますが一向に直る気配がありません🤣
    外回転も胎児にリスクがあるので凄く悩みました😵
    けど受ける事に決めました!!
    頑張ります😂

    めろさんは逆子治ります様に!!

    • 8月19日