※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ジョイントマットは必要ですか?どんなのがいいか迷っています。皆さんは何を使っていますか?

「ジョイントマット」ってやっぱり必要なんですかね…敷くだけの折り畳み式のマットなどもあるみたいですが…どれがいいのかさっぱりで…皆さんはどんなの使われてますか?

コメント

ぴこ

安いって理由でジョイントマットにしましたが、予算があったら折りたたみのマットのやつ欲しかったです😅
広範囲に敷くとなると予算オーバーだったので買えませんでした!

• ぴこ

ぴこ

ジョイントマットは普通の床よりはクッション性あるけど、やっぱり硬いっちゃ硬いです💦

• 8月19日
たむまま

うちはアパートで下の人からクレームがきたので2cmのジョイントマットを敷いています😅‪‪💦‬

るるな

うちはネットで厚みのある大判のものを購入して敷いてます。2階に住んでたので防音とおすわりやつかまり立ちしたときにびっくり返っても直接床に頭をぶつけるよりクッションがあるほうがいいかなと思って使い始めました(^^)

おもち

折りたたみ式マットでもいいと思いますよ!ジョイントマットうちは敷いてましたけど結局めくられて、舐めまわされてました。笑
取られてつけての繰り返しでした。笑

動くようになったら敷いてないところも行くので頭ゴンゴン打ったりひっくり返ったりしまくりですし。

。

うちも、敷いてましたが
めくられて
なんか、あるとこと無いとこができて汚くなって
やめました( ; ; )
厚みのあるマット敷いてます!

はじめてのママリ

我が家は半年で除去しました(笑)

すきまに埃がたまるのと
めくられるのがストレスになったからです☆ 

今はフローリングで頭ゴツン防止のリュック背負わせています🐣

わたしは昭和時代になかったものは
あったら便利だけど
なくても良いものだと思っています🥰

うー

うちは使ってません⭐️