※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ジョイントマットが剥がれているので、撤去してラグに買い換えるか、新しいジョイントマットを買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ジョイントマットめちゃくちゃ剥がされるのですがもう撤去してもいいですかね?今買い換えるならラグの方がいいですか?またジョイントマット買ったほうがいいですか?

コメント

ラグでいいと思います!!
気になるなら柔らかめのラグで!
うちもマットは剥がされるのでもう使ってません😂
ソファの下に敷いてます笑

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私はジョイントマットが嫌なのでずっとプレイマットを敷いてます。
トイザラスのプレイマットが汚れても拭きやすいしデザインも可愛いし両面デザインだし長く使えます😊
アカチャンホンポにも似たようなマットがありました✨
個人的には折りたたみ式よりもトイザラスみたいに畳めない方が丈夫だし掃除もしやすいです!

うちはジョイントマットの上にラグひいてました!!

その辺でコロコロ子供がしなかったら剥がしてもいいかなと思います!トイトレもそろそろ〜と思うっているなら尚更になりますが。

うちは、そろそろ剥がそうかなと思った頃に2人目が生まれたので、そのままにしてました!