※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

和光堂の和風だしを買い、パッケージに穴が開いて粉が出てしまいました。レシートは捨ててしまいましたが、Tポイント履歴は反映される予定です。交換可能でしょうか?

返品、交換についてご相談させてください😭
今日の昼頃にウエルシアで和光堂の和風だしを買いました。その後かなりバタバタしていて、今さっきその和風だしのパッケージを見たらこんな風になってました😭見えにくいですが、真ん中ら辺に穴が開いていて、粉が出てきてしまっています。
レシートは家計簿つけてゴミ出ししてしまいました😭一応、Tポイントカードをスマホと連携していて、まだ反映されてませんが明日明後日には買った履歴が反映されると思います。
このような場合は、交換していただけるのでしょうか?😔マイバックのなかに鋭利なものは入っていませんでした。

コメント

コキンちゃん

レシートないなら無理かと😅

さくろ

交換は無理かもしれませんが、なにかのイタズラだったら怖いので、一応お店には、電話して報告してはいかがでしょうか。

ぽんくんまま

商品違いますが、某大手スーパーでブドウを旦那が買ってきて、子供と食べようと中を開けてみると白カビが生えてて腐っていました。
レシートは旦那が持ってて仕事に行ってしまい持ってないし、どうしようかなーと迷いましたが、一応電話してみると、レシートなくても大丈夫。しかも電話越しにお子さんいらっしゃるんですね、コロナもあるし、外出大変だと思うのでお家までお届けしますってお家まで来てくれて、さらに電話代の50円まで頂き、ブドウは買ったブドウの倍は言い過ぎですが、かなりパンパンにたくさんの量が入っていました!!
長くなりましたが、レシートなくても交換出来ました!ということです。😂
電話だけでもしてみたらいいかもしれません😊

確実にお店側の過失と判断したらけっこうレシートなしでも交換してくれることもあると思うので一応問い合わせしてみたらいいと思います🤔それか和光堂に問い合わせしてみるのも一つの手かなと。でもパッケージに穴ならやっぱりお店ですかね💦

けいな

ウェルシアで働いていました!
レシート無くても、その時一緒に買った物や時間など、詳しく電話で伝えてもらって履歴確認してましたよ😃
お店の過失を前提に、レジで商品の最終確認が出来なかった店側が悪いですし💦
明らかに悪質なクレーマーと判断できない限り、お店側がちゃんと動きますので一度電話してみてください🙋‍♀️💦

え

皆さま、ご意見ありがとうございます😭😭個別での返信でなくてすみません。
まずは電話してみます。