※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
住まい

松原市 布忍駅周辺に住んでいる方に質問です!マイホームを建てたいと考…

松原市 布忍駅周辺に住んでいる方に質問です!!マイホームを建てたいと考えているのですが 悪臭がすると最近聞きました💦
物件見に行った時は原因の工場?が休みだったらしく臭いませんでした
確認しておきたいんですが調べても工場の営業日が分からなくて何曜日は特ににおう!とか知っている方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

かぼちゃさんは松原市はあまり行ったことがありませんか?ご主人のお仕事先が近いからそこにする、と言った感じでしょうか?
何回か行ったことがありますが、川の付近は臭いがきついです。松原市には何があるかご存知ですか?もし、ご存知でなければ、一度その辺を調べてみてくださいね💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

産まれも育ちも松原市なのですが全くそんなにおい匂ったことがなくて不動産屋さんから初めて聞きました😣 やっぱりあの川沿いは臭いきついんですね💦
    部落的なこと、、ですかね?私若くて無知だからかその辺なにも気にしてなくて😅治安も悪いってことなんですかね😣
    いっぱい新築分譲地もあって公園も沢山あって子育てしやすそうと思ったんですが… よく思われない地域みたいですね

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    昨日の回答で気を悪くされたらごめんなさい😭私も歳近いんですが、かぼちゃさんが匂ったことないってことは、きっとその辺りではないんですね!気にされないなら大丈夫だと思います!新築も沢山あって新しい人達もいるようなら、環境も変わっていきますしね☺️あまりいい印象でないような書き方をしてしまいましたが、河内の方は人情味溢れていて、人も暖かいし良いですよね。

• 8月18日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

大丈夫ですよー💦
    どちらかというと河内松原駅もしくは恵我ノ荘よりです😅
    そういう松原の歴史?を全く知らなかったのは恥ずかしい事なのかなぁと昨日の晩沢山調べてみました
    他人の目は気にしませんが悪臭となると日常に害があるなぁと思うので現地調べもっとしようと思います😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

たまに買い物で布忍駅周辺に行きますが、大和高田線より北側は臭ったこと無いです。
南側はやはり川沿いを中心に臭う日がありますね。

• かぼちゃ

かぼちゃ

すごく参考になりました!ありがとうございます😭
    気になる物件がふたつあって南側と北側とあって😂
    布忍駅周辺でも線路越えた東新町のほうだと匂わない可能性高そうですね🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東新町の方なら大丈夫だと思います。
    南側は毎日では無いですが、臭う時ありますね💦

• 8月20日
KO-CHANMAMA

確かに臭い時あります!
以前高見の里で働いててポスティングしてた時にその方面は臭ってました😅
その時は夕方だったような💡
牛の糞のようなそんな匂いです、、💦
たぶん肥料系の会社が川の近くにあったような🤔
私は恵我ノ荘寄りの最寄りは河内松原駅に家建てました😊
やっぱりずっと住むとなると周りの事気になりますよね💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

夕方ですか!明日旦那休み取れたので夕方確認しようと思います😂!
    川沿いに牛の皮や肉を煮てラーメンエキス?を作ってる工場が原因らしいです😭とてもずさんな管理みたいで問題になっているようです💦
    実家の近くかもです😳笑恵我南区域とかですかね?
    大きな買い物なので毎日悩んでいます😭

• 8月20日
  • KO-CHANMAMA

KO-CHANMAMA

ほんと確認してたほうがいいと思います😅
    その中で小学生が野球の練習とかしてて可愛そうでした😅
    はい、うちは恵我南校区です😊
    子供が通う予定の学校も調べておいた方がいいと思いますよ😊💡
    その辺だと布忍小か河合小になると思うんで、布忍小は他の松原市の小学校とちょっと違うし、河合だと少人数、、気になる所は尽きないですけど住んだら都です笑
    良い土地が見付かると良いですね🤗

• 8月20日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

それは可哀想ですね💦
    私恵我南行ってましたけどいじめとかに厳しく少人数なので学年の一致団結もあってすごくいい学校でしたよ🌟
    布忍小学校ちょっと違うんですか?😳
    たしかにそうですよね😂
    ありがとうございます🥺🌟

• 8月20日
まりい

私も高見ノ里の高校に通っててほぼ毎日臭くてヤバかったです💦💦
私は牛の骨処理してる工事あるって聞いてました(笑)
ホントに3年間駅から学校までの道のり辛かったくらい臭かったです😂
私は朝から臭ってた記憶あります💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

学生の間では高見臭って言われてるらしいですね笑
    竹田化成という悪質な会社らしいです😥
    その高校の住所でもある河合は特に臭うみたいですね💦
    朝からですか💧きついですね…

• 8月20日
  • まりい

まりい

言われて思い出しました!
    高見臭って言ってました(笑)