※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

初マタの37週5日でお腹が下がってきていない状況。初産で子宮口1cm、まだ固いとのこと。赤ちゃんを信じて待つべきか、降りてくるようなことをするべきか悩んでいます。

37w5d、女の子予定の初マタです୨୧

お腹が下がってきてる感じがないです💧
初産だから、まだまだなんでしょうか?
(検診では子宮口1cm・まだ固いと言われました)

早く子に会いたくてウキウキしてる母😂💞💞
これやったら早く降りてくるよーとかありますか?
それとも赤ちゃんを信じて待つのみ!でしょうか?

コメント

めちょ

37wから2.3センチといわれ
経産婦なのにまだです😂

柔らかくするのには
運動がいいといいますけど
果たしてほんとにそーなのか…笑

  • ママン

    ママン


    オロナミンCとか焼肉とかのジンクスも気になります!
    それに、今は暑いですし、なるべく動きたくないですよねー🐖笑

    もう正産期入ってしまえば、早く出てきてほしい!!の一心です😂😂

    • 8月17日
  • めちょ

    めちょ

    一人目も二人目もジンクスはやって無駄でした
    無駄だとわかってて
    今回も37wでやったのに
    だめでした😭笑

    私も37wででてきてほしかったのに😂

    • 8月17日
  • ママン

    ママン


    ジンクスはジンクスでしかないかもしれませんね🦆笑

    それ分かります!!!
    毎日お腹に話しかけて早く出てきてねって急かしてるんですけど、一向に出てくる気配なし子ちゃんです👶🏻笑

    もう我が子のタイミングを待つしかないですかね🤣🤣

    • 8月17日
  • めちょ

    めちょ

    ほんと、赤ちゃんの気分次第なんだなと思いました😭

    なので、今日の検診で
    4センチ開いてるし
    強めにぐりぐりしてもらいました😅

    • 8月17日
  • ママン

    ママン


    お腹の居心地が良いと、お外にまだ出たくないと思うのかもしれないですね👶🏻
    お外の方が絶対楽しいのにーーー!笑

    めちょさんは、お腹が下りてきてはいるんですか?
    私、お腹もまだ下りてないっぽくて( ˟ ⌑ ˟ )

    • 8月17日
  • めちょ

    めちょ

    今日の検診では
    頭触れられるよって言われましたよ!
    遅くても今週中とのことで!
    今週中きてくれないと予定日超えてしまう笑


    下りてきやすいように
    バランスボールがいいらしいですよ!

    産後も重宝できます♪

    • 8月17日
  • ママン

    ママン



    おー!!
    じゃあ産まれるの、近いっちゃあ近いのかもしれませんね🙋🏼‍♀️
    ドキドキですねー💓

    バランスボール良いですね!
    子どものおもちゃにもなりますし🤖💫
    探してみます( ᵔᵕᵔ )

    お互い、あと少しなので体に気をつけてお産乗り切りましょうね✩

    • 8月17日
あおいママ

階段ののぼりおりがいいと聞きました!
ただし、危ないので私はオススメできませんが…
スクワットでも十分だと思いますが、体調に合わせてやってくださいね😊
とにかくたくさん張らせなさいと主治医からは言われてました〜!

  • ママン

    ママン


    降りるの怖いですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    スクワットだとエアコン効いた室内でもできるので、やってみようかな✩

    お腹は結構張りますが、そこから痛みがこないです😖
    なので、前駆陣痛とはどういうものなのかまだ分かりません💧

    • 8月17日